Every day is a new day

もう知らない!



昨日、イチコからLINEが来て
「今日の夜、友達と○○のイルミネーションみに行っていい?」
「帰ったら部屋片づけたりいろいろちゃんとするから」
と言われました。

私はまだイチコに対して怒っているので
「あなたのことは信用していませんから。」と返信しました。

するとしばらくして電話がかかってきました。
「明日バイトもないし、帰ってからもちゃんとやるから!」
「知らない。勝手にすれば?行っていい?とか聞いてきてダメとか言われたとしても絶対行くような子だし、何言っても無駄なのわかってるから何も言いたくない」
「・・・本当にちゃんとやるから」
「だから知らない。勝手にして。」
「・・・ご飯も食べてくる」
「そうですか。」

こんなやり取りをして、イチコは電車に乗ってイルミネーションを見に行きました。
10時少し前に帰ってきましたが、いつもだったら「どうだった~?」とか聞きたいところですが私は一切聞かず。
あちらも何も話さず。

無視しているというわけではありませんが、必要最低限の会話しかしていません。

今朝、いつものように5時過ぎに起きてお弁当を作り、朝練なのに起きてこないと思って起こしに行くと
「あ、今日は朝練ない。」
「・・・・え?」
「言うの忘れてた・・・」
「・・・はぁっ(大きくため息)」バタン。

しばらくしてまだ寝ているイチコのところに行き、
「今日お弁当は?」と聞くと
「あ、ない」
「・・・・はぁっ(ひときわ大きなため息)」
「言うの忘れてた。ワザとじゃない・・・」
ワザとじゃない?あたりまえだっつーの!!ワザとだったら張り倒すわっ!!!

25日までずっと朝練があると言っていたし、部活も毎日あると言っていました。
だから当然必要だと思っていました。

ニコはもう冬休みで部活も午前中だけなのでお昼には家に帰るのでお弁当じゃなくてもいいんです。
イチコがいるからと思ってお弁当を作ったのです。

何のために5時に起きたの?
まあお昼を食べないわけではないから家でそのお弁当を食べればいいだけの話ですが。

本当に好き放題自分勝手にふるまっているイチコに腹が立ちます。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了