コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

あれ以来



イチコとバトルして、お互い本音を少しだけでも話し合えたことが良かったのか、あれ以来、イチコとの関係はまたうまくいっています。
私の仕事始めの日の夜は、夕飯にオムライスと芋モチとシーザーサラダを作ってくれました。
年末年始のお休み後、久しぶりの社会復帰にヘトヘトで帰った私にはとても嬉しかったことでした。

そしてその翌日は仕事から帰ってみると、ちょうど自分が使ったキッチンの食器やお鍋を洗っていたイチコ。
こんなことがずっとは続かないだろうなとはわかっていますが、少しでも努力をしようとしている姿勢が見えました。

私も、私の発言がイチコの気持ちを傷つけていたことを反省しています。
部活の活動日数が少ないからバイトを許した、というような知人への発言が、イチコにとっては「部活がゆるくて楽だから許した」と聞こえたようで、彼女の頑張りを否定しているように思っていたのです。

言い方には気を付けないといけないなと思いました。
今回のバトル後に、イチコのモヤモヤしていた気持ちを聞くことができて本当に良かったです。

一方、ニコは冬休み中はほとんどバイトの毎日。
元旦も9時半から14時半まで頑張っていました。

2日は親族の集まりやらいろいろあったのでお休み、4、5日はお友達と遊ぶとかでお休みでした。
冬休み限定なので、とにかく一生懸命稼ごうと思ったらしいです。

ホテルでのアルバイトは体力仕事で、毎日ヘトヘトになって帰ってきました。
アルバイト初体験のニコにも少しはお金を稼ぐことの大変さがわかったのではないでしょうか。

稼いだアルバイト代はほとんどライブのチケット代に消える予定ですが。

二人とも、冬休み中、宿題以外の勉強はおそらく1秒たりともしていなかったと思いますが・・・
まあ、年末年始にゆっくりしたい気持ちもわかるので、今回のお休みについては何も言いません。

自分で決めたことを頑張ってもらうように私も温かく見守れるように努力します。

今年もまだまだ二人の気分の波と、自分の気持ちの波に翻弄されそうな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください