コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

0点回避できたのか

本日、イチコの中間テストが終わり、ニコの中間テストが始まります。

いつもよりは若干早めに試験勉強に取り組んでいたようには見えましたが・・・

何より心配なのはイチコの数学。
前回0点を取った単元とは違うから大丈夫、とよくわからないことを言っていましたが(笑)
0点はないと思うけど、40点取れればいい方、とも。

まあ、いいですよ。
私の方も麻痺してしまったのか、点数があればいい、とまで思ってしまいます。
一気に0点を取ったイチコはそういう意味では正解だったのかもしれません。
ん?違うか。

今回のテスト、家に帰ってくるたびに
「どうだった?できた?」と聞いていました。
生物が全然できなかった。と言っていましたが、苦手な理数系の科目の中でも、生物は一番マシだったはず。
聞くと、だって、なんか計算とかあるんだもん、とのこと。
やっぱり計算系がダメなんですね・・・
得意なはずの英語は難しかったとか。
来週、結果が返ってくるのがドキドキですね。

ニコは今回
「勉強してるから。」「やってるから」と威張りくさっていましたが、結果はでるのでしょうか。
目標点数いかなければライブは行かれない、という状況、どこまで本気でやっているのでしょうか。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください