コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

なぜ急に目覚めた?



まったくどうでもいい自分の話なのですが・・・笑

元々、緑茶やコーヒーなどの苦みを感じる飲み物は苦手でした。
大抵、お茶ならほうじ茶や麦茶、ブレンド茶などの茶色系のお茶が好き。
コーヒーならミルクたっぷりのカフェ・オ・レ。
ハーブティーや紅茶は普通に好きでした。
ですので、外食などで食後にコーヒーか紅茶と言われれば100%紅茶を選択していました。

コーヒーをブラックで飲むなんて、訪問先で出してもらったりして、無理して飲む時以外はありえない。
緑茶もそうで、自ら飲むなんてほとんどなかったのです。
働いていた母が、出勤前の忙しい時間にも、毎朝食後にきちんと入れて飲んでいるのを見て、なぜ忙しいのにそこまでしてあの緑茶を飲みたいのか理解できないくらいでした。

あ、でもコーヒーの香りだけは好きでした。
ダンナさんがコーヒーが好きで自分で豆をガリガリと挽いて入れるのですが、その香りを近くで嗅いでいい香りだね~なんて言うことはありました。

ところが・・・
忘れもしない、今年の1月某日。とても寒かった日。
友人が経営しているカフェに集まる機会があり、お手伝いでブレンドコーヒーを入れました。
適当に飲んでいいよ~と言われ、せっかくだし、と思って一杯いただいてみました。

ん?

美味しい・・・

自らもう一杯いただきました。

ん?

やっぱり美味しい。

初めてブラックコーヒーを美味しいと感じたのです。なぜか突然。
自分にとっては驚きの出来事。

この歳までコーヒー牛乳やカフェ・オ・レ以外、一度たりとも美味しいと思ったことがなかったコーヒーを心底美味しく感じる・・・

さらに驚いたことに、最近、緑茶も美味しいと感じるのです。
緑茶については、冷たいペットボトルの緑茶は割と飲めたのですが、他のブレンド茶などの茶色いお茶があれば絶対にそちらを選んでいました。
ところが、最近の私は自ら緑茶を欲しているのです(笑)
しかもちゃんと味わいながら飲んでいる・・・笑

何かの間違いじゃないかと思いましたので、会社でもコーヒーを飲んでみました。
やはり美味しい。
緑茶を飲んでみました。
やはり美味しい。

それ以来、毎日飲んでおります。

どうしちゃったのでしょうか。
急に美味しいと感じて、しかも一日何杯も飲みたくなってしまう・・・

一体私に何が起きたのでしょうか・・・笑
謎です。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日々の出来事ランキング



2 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2018年2月23日

    分かります!分かります!

    食べれなかったもの、飲めなかったものが
    何故か美味しくなってしまう現象。

    私はコーヒーは全くダメです。今でも…。
    ブラックなんて無理しても飲めない。Kinakororinさん大人の仲間入りですね。笑

    緑茶は年配の方が飲むものだと勝手に決めていた私ですが。←失礼ですよね!
    外食した時に出してもらった緑茶が美味しくて
    はまりましたねー。
    緑茶は身体にいいしー。
    と飲み過ぎるとトイレばかり行ってしまいません?笑

    煮魚も大の苦手でしたが…今や大好物。
    春菊も…今では鍋には必需品で私ひとりで1袋食べちゃいます!

    なんなんでしょうねー。

    反対に40歳になって…
    カルビとかホルモンが食べれなくなりました。笑
    2、3枚でいいやーって感じです。

    鳥取砂丘に行かれるかもしれなんですね。
    今までに三度行きましたが…。
    砂に足が埋もれて靴が砂だらけになって
    しまいには裸足で上ってる写真がありますねー。
    売店に足洗い場があって洗った記憶もあります。
    砂丘を上ると目の前に日本海が広がってます。
    晴れの日だとキレイですよ。
    砂丘ではラクダにも乗れるんですよ。

    旅行って色々と決めるの楽しいですよねー。
    いいなー。いいなー。
    Kinakororinさんは文章を書くのがとてもお上手なので旅行ブログ楽しみですー。

    • kinakororin
      kinakororin 2018年2月23日

      ぴぎさん!
      わーい、わかってもらえて嬉しい!
      コーヒー緑茶以外に、子供の頃は苦手だったユズとか、ワサビとか、今は美味しー!って思いますもんね。大人になったなー。
      春菊一袋って!笑
      体に良さそうなものならハマるの大歓迎ですよね。

      ブラックコーヒーはぴぎさんもいつか突然美味しいと思う時がくるかもですよー(笑)

      そうなんですよ、緑茶飲みすぎてトイレが近い近い!
      今日なんて、一日何杯ぐらいまで飲んで大丈夫なのか調べてしまいましたよ…

      私も、主人の誕生日に義母からガッツリ霜降り肉をいただいたりするのですが、どうも霜降りが辛くなってきました。
      ウプってなっちゃいます。
      あとは揚げ物が苦手になってきましたねー。
      やっぱり歳のせい?笑

      鳥取砂丘!3回も?
      ずっと昔からいつかいってみたいなーって思ってたんですよ。
      なかなか機会がなくて…
      早速の情報ありがとうございます!
      砂だらけになりますよねぇ、きっと。
      真夏ってやっぱり砂暑いですよね。
      サンダルも逆に大変だったりして…

      ラクダ…砂漠ってことですよね。
      おもしろーい!

      旅行、本当に楽しみです。
      褒めてくださって嬉しいですが、自分の文章、クドイなって思います(^_^;)
      でもそんな私の旅行ブログ楽しみにしてもらえて嬉しいなー。

      張り切って旅行企画しますね‼︎笑

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください