コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

老害4



先日、私から飛んできた矢に面食らっていた元上司。
相当ビックリしたのでしょう。

翌週に、長々と釈明じみたメールを送ってきました。
いや、私以外の部署内の人に。私は宛先から除かれていました。

内容は、私との過去の会話、もちろん自分に都合の良い様に解釈して書いてあります。
まるで私が部署内の人を信頼していないと言っていたような書き方。だから自分は残ったのだという釈明です。
確かに数年前は「辞められたら困る」というような発言はしました。でも、それから何年も経っています。
その人の中ではそこで時が止まっていたのですね。
でも、仕方ないですね。人の受け取り方はそれぞれ。
自分の思いが伝わらないこともあります。

もちろん、私がそんな失礼な発言をするはずないと信じてくれた部署内の人たち。

元上司も、私を陥れようとしているわけではなく、彼の言い分はコレです。
「kinakororinさんは、部署内の人員が増えて負担も大きくなっている。仕事がいっぱいでピリピリしている。ある意味、この部署の要はkinakororinさんであるから、みんなでkinakororinさんをフォローしていこう!」
という・・・

え、全然違いますけど。
確かに2月3月あたりは体調絶不調でした。
その影響でイライラ度とウンザリ度が増したことは否定しませんが、それは自分の体調管理の問題で・・・
他の方からの仕事が大幅に増えたとかそんな事実はありませんし、私がイライラしていたのはその元上司に対してだけなのです。
他の方はなんら関係ないのです。

つくづくおめでたい人だなぁと感心してしまいました。

その後も延々とメールが続き、内容もイマイチ・・・

それらの謎メールを読んだ部長がついに動き出しました。
「やっぱりちょっと問題だな」と。
なんとかしてくれそうな予感です。

ちなみに、この状態を知った人事も動いてくれそうな様子です。
人事の課長は
「kinakororinさんに言わせてはいけなかった。上司が泥をかぶるべきだった」
と言っているそうです。
確かにそうなんですけど、まあ私が勝手に爆発したわけですから・・・

そしてそれから数日。
元上司、とてもおとなしくなっています。
穏やかにするように努めている感じです。

そうなると少し気の毒になってしまう私のいけないクセ。

とりあえず、あと数カ月頑張ってみます。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2018年4月16日

    こんばんは

    老害シリーズ…?笑
    分かりますー!
    上司ではなかったですけど…
    ああいう感じの方…いらっしゃいます!

    私は我慢しましたが…
    kinakororinさん素晴らしい٩(๑´3`๑)۶
    なんていうんでしょう…
    ブログを読んでいても文章がお上手ですし
    引き込まれるように読んでます!私!
    そんなkinakororinさんに言われた元上司。
    大人しくなられたようで…。
    そうなったらなったで気になってしまう
    kinakororinさん。
    優しいですねー。
    周りの方も動いて下さるみたいだし。
    kinakororinさんすげー!!笑

    お近くだったらな~
    是非、愚痴大会したかったです(*´∀`*)ノ

    娘は高2、息子は中3になりましたが。
    (´ヘ`;)ハァ~
    息子の反抗期絶好調に毎日やられてます。
    偉そうな態度に毎日毎日…ブチギレ寸前。

    どうあがいても
    今の状況からは抜け出せないので…
    ワンコ溺愛しながら日々乗り切っています。

    • kinakororin
      kinakororin 2018年4月17日

      ぴぎさん
      おはようございます!
      そんなそんな、全然ですよ。私の文章なんてくどくて。
      後から読み返してしょっちゅう書き直してます。
      でも褒めていただいてありがとうございます。

      そして、優しくなんてないですよ~。
      優しかったらそもそもあんなキツイこと言えないですよ(笑)

      ほんと、お近くだったらぜひ愚痴大会したい!!
      いつかまたそちらの方面に行くことがあったら連絡させていただきます(笑)
      ぴぎさんもこちら方面にいらっしゃることがあったらぜひご連絡ください~。

      老害シリーズにお付き合いくださってありがとうございます(笑)
      態度としてはおとなしくなったようでも、どうやら私以外の人には相変わらず口うるさいことをしているようで・・・困ったものです。

      ぴぎさんも息子さん、反抗期絶好調のようで・・・
      お察しします。娘さんで一度経験されているとはいえ、性別も違うし毎日ツライでしょうね。
      たまにはブチ切れてもいいでしょうし、プチ家出もしちゃってもいいと思いますよ!

      受験が終わるまではきっとイライラ相乗効果で反抗期も終わらないでしょうし、その後もいつまで続くかわかりませんが、先は長い!と覚悟しておけば、気づいたらあれ?終わってる?って感じになるかもしれませんね。

      無理せずいっぱいグチは吐き出しながら、ワンコちゃんに助けてもらいながら乗り切ってください!!

      うちの二人も相変わらずイライラすることが多々ありますが、中学生と違ってやっぱり高校生はある程度ほったらかしにできる部分もあるし、最近はもう学校のことなんて知ったこっちゃないって感じです(笑)

      今日明日はこちらはお天気悪そうです。週末は7月の気温ですって。
      もう体がついて行かれなくなるお年頃ですから体調崩さないように気を付けないとですね!

      今日も元気にいきましょー!!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください