コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

家とは違う顔

ニコの学校の体育祭に行ってきました。
台風で延期になり、平日になってしまったのは私には痛手でしたが、保育園の時から子供の行事は絶対に行きたいと思っているので、お休みを取りました。
娘たちにとっては私が行こうが行くまいが気にしないと思うのですが、自分の気持ちの問題です(笑)

今年はダンナさんのお休みも重なり、一緒に行くことができました。
土曜日だったら行く予定だったイチコは残念ながら学校。
ニコの友達もイチコに会いたがっていたようなので、皆から残念がられていたそうです。

小中学校に比べたら出番は少ないですが、娘の学校生活を垣間見ることができる数少ないチャンス。
ちょうどニコのいるところの近くの保護者席が取れたのでそこからダンナさんとニコを観察。
友達と過ごすニコは、写真を撮り合ったり(スマホは学校内禁止なので一眼レフ持っていきました)、しゃべったりとずーっと笑顔で楽しそうでした。
いじられキャラなんでしょうか(笑)
家でもなぜか私の中ではニコはからかったりいじりたくなるキャラなので、わかりますけど。

家で見せる顔とはまた違うニコの姿は、ダンナさんの目にも新鮮に映ったようです。

1年生の時になんとなくトラブルというか、ちょっともめちゃったお友達とも楽しそうに並んでふざけ合っていたのを見て、安心。
部活を辞めてしまうのではないかとまで思いましたが、一つ一つ乗り越えているようですね。

小学校も楽しく過ごし、中学校も大好きだった二人。
高校生活でもそれぞれその学校ならではの楽しさを味わっている様で嬉しいです。
このまま卒業まで楽しく学校生活を送れるといいな、と思った一日でした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



こちらの記事もオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください