コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

近況



お久しぶりです。

連休中、なんだかんだと出かけたり、後半は体調を崩したりで全然更新できませんでした。

イチコは、無断で学校を休んでからずっと体調不良で咳をコンコンしています。
それでも連休中は部活やバイト、5,6は家族全員予定が合ったのででかけたりしました。
ニコは部活部活。5,6は家族でおでかけ。

ダンナさんと私は適当に買い物に行ったりワンコを連れて大きめの公園でまったりとしたりでのんびりと過ごしました。

その間に一度イチコと大バトル。
とにかくやらない・・何もやらない・・・
ゴミを捨てない、食器を下げない、手紙を出さない、お弁当箱を部室に忘れてくる、畳んだ洗濯物をしまわない・・・
とにかく何もやらず。
そしてとにかくスマホ。

そうそう、スマホに関してですが、前からなんとなくは感じていましたが、ニコはひたすらYouTubeなどの動画と、映画と、音楽、インスタ。
ニコのインスタはすごくカッコつけていて、アーティスティックな感じです。言語も英語で投稿したり。たまに間違っていますが。
ハッシュタグなどで、好きなアーティストから反応があって大興奮。
そんな使い方が多いです。

イチコはインスタやLINEで友達とやり取り、最近では長電話。
とにかく友達とのコミュニケーションツールですね。
映画は好きですが、スマホではほとんど見ていないようです。

二人の使い方に違いを感じる今日この頃・・・

テレビ番組は二人とも、海外関連の旅行ものやら移住者やらとにかく外国が出てくる番組が好きなのですが、イチコは意外なところでパパが毎回録画しているブラタモリを一人で見ています(笑)

今月は中間テストがある二人ですが、今度の土曜日は待ちに待ったアーティストのライブだそうです。
勝手にしてくれ~。
私、もう勉強しろとは言わなくなりました。
言いたい気持ちはありますけど、言わなくなったんです。ようやく諦めがついたのですかね、自分。

高校二年生になっても、連休があれば家族でおでかけを期待してくれる娘たち。
どこも行かないというとガッカリしてくれることが嬉しかったり。

結局、都内にある昭和記念公園にワンコを連れて早朝からでかけ、サンシェードやらレジャーシートやら敷いてバドミントンしたりお花見物したりというヘルシーなお出かけにも喜んでついてきてくれました。
私の実家の両親とボウリング大会したり、オサレバーガーを食べたりでも喜んでくれることにちょっと感謝してみたりしています。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. Coo
    Coo 2018年5月9日

    おかえりなさーい(笑)
    更新が無いので 体調でも崩された?と心配しておりました。
    お出かけしたり 体調崩したり だったんですねぇ
    でも家族でお出かけ出来て いいGWでしたね

    ブラタモリ 5/5の見ました?
    宇治ですよ宇治 我が故郷♡
    私は録画しましたが まだ見てません^^;

    また ぼちぼち更新してくださいね 楽しみにしています^^

    • kinakororin
      kinakororin 2018年5月9日

      Cooさん
      ただいまー(笑)
      あんまり気持ちが良かったので、公園でグースカ昼寝したら風邪ひいてしまいました・・・

      ブラタモリ!宇治はまだ私も見ていません。
      録画してあるので楽しみにしていますよ!!
      なかなか追いつかなくて先日銀閣寺をみたばかりです。
      銀閣寺も面白かった♪
      イチコも京都大好きなので、興味津々で見ていますよ。

      更新、ボチボチしていきますので、また覗いてくださいね(*^_^*)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください