コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ライブチケット



イチコとニコが二人でライブに行くようになってから、過去数回、チケットを持たずに行こうとしていました。
そのたびにヤキモキして、結局「チケットは?」と声をかけてきました。

先日、二人の大好きな大好きなアーティストの来日ライブがありました。
さて、どうするかな・・・と思って見ていたのですが・・・

ギリ、気づいて持っていきました。
いや、私のじーっと見ている視線が気づかせたのかもしれませんが(笑)

忘れかけるという経験を繰り返し、ようやく一番大事な存在(=チケット)に気付くようになったと思いたい。

相変わらずニコは色々な自分が好きな海外アーティストのライブを検索しています。
そしてお金も持っていないのに行こうとしています。
今、彼女の一番の関心事はライブのようです。
毎月お小遣い使い果たしてるのに、どうするつもりやら。

イチコもライブは行くのですが、自分で探してはいません。
彼女はお金はありますが、使いたくない気持ちもあるらしく「ニコ!もうライブ見つけないで!!」と怒っていました。
いや、断わりゃいいじゃん?と思いましたが。

おかげですっかり都内まで二人ででかけられるようになりました。
去年の夏はオープンキャンパスで一人で都内に行かせることにドキドキしていましたが、もう全然(笑)
いってらっしゃーい、って適当に送り出しています。

どんどん手が離れて行きますね・・・。
楽に感じるやらさびしいやら。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



4 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2018年5月15日

    kinakororinさん。こんにちは(´▽`)ノ

    お久しぶりです。
    ブログ…崩壊しなくて良かったです。

    イチコちゃんもニコちゃんもやはりライブに行ってるんですね。

    うちもです!
    やれ大阪だ!東京だ!とお金ないくせに行くんですよ。借金して…。
    いつもは夜行バスなんですがGWは帰りのバスが取れなくて…。
    羽田空港から飛行機で帰ると。

    は?飛行機の乗り方知ってんの?

    と思いましたが。
    親切にANAのお姉さんが教えてくれて
    帰ってきましたけども。
    内心…ヒヤヒヤですよ。広い羽田空港に1人。
    可愛い子には旅をさせよ…じゃないですが。
    まーいい経験になっただろーと思います。

    小さい頃は友達のお家に自転車で行ってなかなか帰って来なくて心配したりしてましたが。
    今や東京行って一泊。羽田空港から帰って来るんですからね。

    そーいう事は出来たのに
    毎日毎日弁当箱はなかなか出さない。
    洗濯物も出さない。
    何故、簡単な事は出来ないんでしょうか!!

    バイトの許可証も学校からやっと出ます。
    さっさとバイトして借金返して欲しい。

    先日、ママ友達とランチしてきました。
    愚痴大会で楽しかったです。
    うちに帰れば毎日超不機嫌な息子に
    ずっとスマホしてる娘にイラッとしましたが。
    言いたいことが10あるとしても
    最近は4?ぐらいしか言わなくなりました。
    困っても失敗しても私は知らん!!と宣言。
    なんとか頑張ってますよー。

    今日も暑いくらいの天気です。
    ボチボチいきましょー。

    • kinakororin
      kinakororin 2018年5月15日

      ぴぎさん
      こんにちは!

      娘さん、泊まりでライブとはすごい!
      うちはまだそこまでは考えていない様子です(笑)
      夜行バスだったら安いですものね。
      しかも飛行機に一人で乗れるとは!
      まあもう高校二年生ですもんね。色々できるようになりますよね。
      わからなかったらスマホで調べたり、人に聞いたりすればなんとかなるもんですよねぇ。

      春休みに二人で京都に旅行いきたーいなんて言っていましたが結局お金がないとかでやめていました。

      うちも相変わらずだらしない生活してますよ~。
      先日はイチコは立て続けにお弁当箱持って帰るのを忘れていました(-.-)
      この時期、食べ残しが腐るからやめてほしい!!
      そして相変わらず汚部屋の住人です・・・

      愚痴大会、いいですね~。
      やっぱりどこかで発散させないとですよね。
      私も2年前に比べるとぜーんぜん言わなくなりましたね。
      自分の心の平和のために見ざる言わざるです(笑)

      今日はこちらも暑いです!!

      熱中症に気を付けて、今日もボチボチ行きましょ~!!

  2. Coo
    Coo 2018年5月16日

    我家の次女もGWに新幹線で1人東京へ ただのフリーライブなのに・・・
    GWなので回数券も使えず割高
    都内のJR乗車券を購入し持たせましたが 乗換口では無く 
    改札から出てしまいパーに・・・
    まぁいい勉強になったでしょう(と言うことにしておこう)
    帰りは 関東方面に単身赴任中の主人にピックアップして貰い
    車で帰って来ました

    私、ライブ代やら 交通費やら 何かと出してやってます
    甘いんですよねぇ お金関係
    自分が お金無いお金無いと育てられ
    親に遠慮しまくりで 辛い思いをしてきたので 
    (本当はそうでもなかった事は 大人になって分かった) 
    子供には そう言う思いはさせたくないなぁ と言う気持ちがあり
    ついつい甘く・・・ 
    でも 我慢せず 使いまくるものNG(次女はこの傾向が散見される) 
    難しいところです。

    京都 JKに人気ですよねぇ 伏見稲荷  嵐山 などなど
    インスタ映えするスポットがたくさんあるとか

    • kinakororin
      kinakororin 2018年5月16日

      Cooさん
      Cooさんの次女さんも新幹線で・・・
      ライブ好きな子ってそこまでして行くものなんですね。
      私は自分がライブ関係には興味なかったのでわからないのですが、私の姉がフミヤに狂っていて、やはり遠方まででかけていました。
      娘たちが行っているライブでも、海外から来ている人も沢山いるとか。
      すごいですね。

      私も結構なんだかんだとお金関係は甘くなってしまうのですが・・・
      ライブだけは出しません!好きなことをしたいなら自分で努力をしてくださーいって感じで・・・。

      中学まではライブ会場まで引率したり交通費もチケット代も誕生日プレゼントだったりで出していましたけど、高校入って、自分たちでどんどんチケットを探してくるようになってからは、自分で出せる範囲でね、と言っています。
      結局貸してしまったりもしますけど。

      その代わり・・他の部分がちょっと甘いかも。
      昨日もニコが学校イベントの時に食べるからお菓子代ちょうだいというので、1,000円渡しました。
      当然おつりがあると思っていたら全部使い切ったらしく、今朝も「毎回毎回使いすぎ!」と叱りましたけど。
      こうしていつもちょくちょく千円単位でお札が飛んでいきます・・・((+_+))
      お小遣いも十分にあげてると思うんですけどね・・・

      お金の使い方って難しいですよね。
      それぞれの家庭の方針になると思いますけど、私も毎回毎回色々悩みます・・・

      洋服欲しいと言われ、いくら渡していいのか、とか。
      どこまで親が出してどこまでお小遣いでやらせるのかとか。
      金銭感覚狂わないようにと、最近は結構シビアにうるさく言っていますが。

      バイトしてないニコにはつい甘くなりがちですが、イチコはその分働いて稼いでるわけだし、とかも悩みますしね。

      本当に色々難しいところです。

      京都、ステキスポットはいっぱいありますよね。
      和の空気が沢山ありつつ、おしゃれな感じもしますから、JKにはたまらないでしょうね~。
      私だって大好きですもん。
      イチコもニコもあの年齢にしては何度も行っていますから結構京都に詳しいと思いますよ(笑)

      あー、また行きたくなってきた・・・
      まだブラタモリの宇治見れてません。
      イチコはまた一人で見てました(笑)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください