コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

またプリプリしてたよ



ニコがまたプリプリ期に入っているようです。

昨日、学校イベントで一日中外にいたニコ。
太陽に当たるって疲れますよね。で、帰ってからずっと寝ていたようです。
テスト前ですが、まあ疲れてるだろうし、言ったところで・・・
と思ったので夕飯までほっときました。

夕飯の時間になり、起こすと不機嫌。
仏頂面で座っています。
その時点は私はイヤな気分になっていましたが、何も言わずにいました。

夕飯と片付けが終わり、ニコは部屋でスマホをいじっています。
ダンナさんと私はリビングで一緒に映画を観ていました。
するとしばらくしてニコが
「リビングの机使いたいんだけど・・・いい?」
と言うので、私たちは
「勉強?いいよ。じゃあどくね」と言いました。

私たちは自室に移動しました。

30分ぐらいして、トイレに行ったついでにリビングをのぞくと誰もいません。
勉強道具も置いてありません。

ニコの部屋を見ると、またベッドの上でスマホで好きなアーティストのインスタを見てニヤニヤしています。

イラっとしたので、
「あのさ、勉強するっていうからどいたのに、何してんの?」

と言うと
「うるっさい。今からやるから。やるっつってんじゃん!」
とプリプリ怒っていました。

で、結局その後バタバタと音を立てながらリビングに来て、30分ぐらい勉強して・・・寝ていました。

はい、どうぞ。いいですよ。後で後悔するのも自分ですからね。
何も言いません。

で、今朝。
「お弁当箱出てないんだけど。」と言うとベッドの中から
「あー・・・(不機嫌)」
そのまま無視して寝ています。
とりあえず違うお弁当箱に詰めましたが、保冷剤とか入れるのにいつものバッグが欲しかったので
「出しなさいよ!」というとまたプリプリしながら持ってきました。

やれやれ。

でも先日、昔からのママ友と話していて、ニコが朝起きられないことを言うと、
「もしかしてニコちゃん、口呼吸とかできちんと熟睡できていないのでは?」とのご意見。

なるほど。それはあるかも。
ニコは口をパカーっと開けて寝ます。昔から口呼吸気味です。
イチコは昔から口を真一文字に結んでキレーな顔して寝ています。パパそっくりです(笑)

アドバイスに従い、寝るときに口が開かないテープを使ってみようかと思います。私も口を開けて寝ているので、一緒に使ってみます。
姉から、とても良いと以前から勧められていたのですが、あまり考えていませんでした。

早速使ってみます!
ニコの朝の機嫌がよくなりますように!笑

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください