コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

やっぱりモヤモヤ・・・



子離れ←前回の義母と義弟の記事

結婚した義弟。
家を出て1年半、2カ月に一回は帰ってきます。

結婚する前はまだそれほど気になりませんでしたが、昨年9月に奥さんと同居を始めてからも2カ月に一回ペースで2泊ほどで帰ってきます。
一人で、です。
奥さんは旦那さんの実家に泊まるのはやはりイヤでしょうから、一緒に来なくてもよいとは思いますが・・・

3月中旬に結婚式を挙げました。
今週、その義弟がまた帰ってきました。
数日前から義母から「○○が来週帰ってくるからね。」と言われていましたが、正直私にはどうでも良いことで・・・(笑)
義弟は好きですが、義弟を溺愛する義母が気持ち悪くてたまりません。

そして帰ってきた日の夜のこと。
ダンナさんが飲み会で遅くなる予定だったので、私はさっさと寝る準備をしていました。
なんだかガタガタと一階で話しているのが聞こえます。
義弟が夜遅くに帰ってきたのです。

すると、しばらくして義弟が二階に上がってきました。
「旅行に行ってきたからこれ、お土産です」
と言ってお菓子を持ってきてくれたのですが、その後ろにはピッタリと、本当にピッタリと義母がくっついておりました(笑)
満面の笑みで。

「ゲ!キモ!」

ごめんなさい、正直な感想です。
40過ぎた息子が帰省してきて嬉しくてたまらずにずーっとくっついて歩いている感じです。

そして予想通り彼女は次の日から義弟が帰る日まで仕事をお休みにして、甲斐甲斐しくお世話をしていました・・・

なぜか昔から自分抜きで義弟と私が交流を持つことが気に入らないらしく、絶対に間に入り込んでこようとします。
○○と話すなら私を通してちょうだい、という感じです。

あー・・・・義弟には全然不快感がわかないのですが、義母に対しては気持ち悪さが増すばかりです。
義弟がらみのこと以外は全然イヤじゃないのですが、どうしてもこのことについてはモヤモヤが消えません・・・。
気持ち悪い、気持ち悪いよ・・・

義弟が帰る時、たまたまダンナさんと私は出かけようとしていたので、ついでに駅まで送るよ~と言って送ったのですが、帰ったら義母が何度も何度も送ってくれてありがとうね!と・・・
いや、ついでだし、あなたにそんなにお礼を言われることなのでしょうか?と思ってしまいました。
家を出るときも「お財布持った?忘れ物はない?大丈夫?」としつこいくらい干渉していました。
うちの娘にもそこは確認しますが、高校生と40過ぎのいい大人の男性と同じって・・・

モヤモヤモヤモヤ・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



こちらの記事もオススメ!

2 Comments

  1. Coo
    Coo 2018年5月21日

    ないわ~
    成人した子供がいてもおかしくない年齢の息子を
    かいがいしく あれもこれもそれも世話するなんて ないわ~
    無理だわ~ 見たくないわ~
    嫌味の一つも言っちゃうかも 私
    私「お義母さん 次男君いくつになっても可愛くて仕方ないんですね~」
    義母「そ~なのよぉ いつまでも頼りなくて私がいないと何も出来ないの~」
    撃沈(笑)

    • kinakororin
      kinakororin 2018年5月21日

      Cooさん

      ないですよね・・・無しですよね・・・
      義母とのやりとりの想像、素晴らしい。良くわかりましたね!
      こうなることは目に見えてます・・・(笑)

      また夏頃帰ってくるようなので(なんせ二カ月に1回ですから)、また目にすることになります・・・。
      今後も二カ月に1回モヤモヤが発生する予定です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください