コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

トホホ

勇気を出して公開します。

イチコの数学、15点だったそうです。
結構数学については本人勉強していたみたいですけどね、3日ぐらい前から(笑)
数学なんてテスト前に数日頑張っただけじゃどうにもならないってこと、中学時代にわかっているはず・・・
わかっちゃいるのにやめられないんですね~。

ニコも5点とか取ってますので、今更驚きませんが。

その他の教科はそこそこ頑張ったようです。

ニコは頑張ったのは世界史と英語だけらしいですから、他の教科はそれはそれはひどい点数になりそうとのこと。
現国なんかもひどかったらしいです。

今日、ニコがこわばった顔で帰ってくるのが目に浮かびます・・・

中学時代はとにかく内申が気になったので娘たちのテストの点数も気になったものですが、高校に入ってしまうともうほとんど放置になっているので、結果を聞いてトホホって思うだけになりました。

気分的に本当にラクになりましたよ・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. Coo
    Coo 2018年5月28日

    イチコちゃん それ小テスト?^^;
    数学ねぇ 中学校からの基礎 と言うか小学校からの算数?が
    出来てないと 難しいですよね
    基礎が一番影響する教科の様な気がする

    うちのリケジョ 派遣させたいなぁ
    3年生になって 実験の終わる時間が分からず 
    ちゃんとした契約のいるバイトが出来ないし
     (今のところたいてい時間内に終わってる)
    突発で 試験前だけ 家庭教師ヘルプ!とか そう言うバイトがあればいいのになぁ
    と思ってるんです
    入会金・契約等なし 教えて欲しい時だけでOK よくないですか? 

    • kinakororin
      kinakororin 2018年5月28日

      Cooさん

      あー、うらやましい。
      リケジョ・・・バイトに来てほしいなぁ。
      家が近かったら間違いなくお願いしてますね。

      そうなんですよ、あの二人、小学校の時から計算とかも苦手で。
      あまりにひどくて慌てて高学年になって公文に行かせたりして。
      でも手遅れでしたよ・・・
      苦手意識が大きいのも影響しているとは思いますが、数学を勉強しなくなったのは、私立大学文系の学部なら入試科目に理数系が入らないと知ってからですね・・・
      それからは本当に軽視するようになってしまって。

      英語を頑張ってる分少しだけ数学に回せないものかなぁなんて思ってしまいますよ・・・

      トホホです(-_-)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください