コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

自分だけならという発想

イチコの学校の体育祭に行ったときのこと。

日頃から、学校で何かがある際には必ず「自家用車での来校はやめてください」との注意が出されます。
近隣の商業施設への駐車もやめてください、と必ず注意があります。

駅から少し離れていることもあり、バスだったり、ローカル線に乗り継いでほんの一駅なのですが、そこからまた少し歩いたりします。
行きにくい場所にあるので、車で行きたくなる気持ちはよくわかります。

私も近くにコインパーキングがないか探したこともあります。
見つけられなかったので、行く時は面倒でも電車とバスか、駅から歩きにしています。

体育祭の最中、何度も何度も学校から放送がありました。

「近隣の商業施設にお車を停めている方、お買い物の方の車が入れなくて困っています。至急出してください」

何度も何度もです。
体育祭の途中で学校からのメールまで来ました。

学校側としても、近隣のお店からの苦情が多くて困っているのだと思います。
この学校の生徒の保護者の車だということは、容易に想像つきますよね。

なんか、聞いていて残念な気持ちになりました。

自分だけならいいだろう、という発想なんでしょうね。
1台ぐらいなら、と思っている人が10人、20人いたら・・・とか思わないのでしょうかね?

自分勝手だな・・・
ルールを守れない人って本当にいます。
世の中で迷惑行為をするような人は「自分だけなら」とか「少しぐらいなら」とかそんな軽い気持ちでやってるのだろうなと思います。

いい大人が情けないなと思った出来事でした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください