コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

たるんできた

バイトをしたいからと、色々頑張っていたニコ。
ここへきてやはり決意がたるんできました。

モチベーションを維持するのって大変です。
頑張っていた中、親も夏休みになり、少し気が緩んだこともあります。

ケジメをつけるならばスマホで動画を見ようが、音楽を聴こうがいいと思っています。
先日、ニコの部屋を覗くと、目元はスマホで隠れていますが、スマホを見て笑っているニコが見えました。
口元だけで今どれだけニコが笑っているかがわかるほどでした(笑)

そんなに楽しいのならそれはそれで良いとは思います。

昨日の夜、単語のテストをしました。
基礎的な単語です。
塾に行かせられないので、私が不定期的に単語や熟語をテストしているのですが、いつも成績の良かったニコが若干不振。

ニコも部活が夏休みなのでかなり気が緩んでいるようです。

ただ、自分から汚部屋を数日かけて片づけ始めました。
クローゼットの中はまだまだイマイチな整理整頓ぶりですが、自ら動いたことが私には嬉しくて。

勉強する体制を整えようとしている・・・のかな??

でも、やはり勉強綿は少したるみがちなので、少し気を引き締めてほしいです。

大学受験へ向けて費用的なことを調べている私ですが、なかなか大変です。
受験料だけでも1校35,000円とか。
これ、二人で何校受けるのかな・・・

受かった場合、滑り止めなのか、本命なのか・・・
受験のスケジュールも費用面に色々関わってきますよね。

二人分・・・恐ろしすぎます・・・

何とか頑張ってほしいものです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください