Every day is a new day

ライブ、ようやく一段落

昨年からイチコとニコが何度も行っていたライブ・・・
ようやく一段落しました。

ライブの楽しさを知ってしまい、どんどん予約購入していた二人。
お金もないのに行こうとして、返すから返すからと騒ぎ、結局私が立て替えることも多々ありました。

こんなにも夢中になって楽しめるものがあって、良かったね、とかうらやましいなとか思う反面、そのためにお金を貯めるわけでもなく簡単に借金して行こうとする考えをここらで改めさせないといけないと思いつつ・・・
なんだかんだと何度も行かせていました。
今回もニコは私に借金です。

世の中、みんなやりたいことが沢山あるけれど、それに見合った収入がなければ我慢するのは当たり前です。
簡単に親に借りればいいや、となってしまったらこちらもたまったものじゃありません・・・

結構シビアに、交通費もワンドリンクもみんな自分で用意できないのならチケットを買ってはいけないと決めました。
行きたいのなら、そのためにお小遣いをコツコツと貯めておくとかしてみようよ、と。
今回までの分はもう怒涛の申込みをしてしまったので、なんだかんだと交通費を貸したり出したりしていましたが、さすがの二人も最近は申込みを控えています。

ニコはお金を貯めたいので、平日は難しいけれど、夏休みだけできるアルバイトを探すそうです。
もちろん、勉強も頑張るから!と自分で言っていますので、結果や様子を見てからですが・・・
部活忙しくてバイトもしたら余計に疲れてますます汚部屋度がアップしそうですし、悩むところですが、ライブに行きたい!という思いが頑張る原動力になるのならいいかな~と思っています。

ちなみに、今回のライブはお台場だったのですが、学校帰りに二人で同じ電車で待ち合わせ、開場時間ギリギリに着いたらしいです。
私とダンナさんは父の日のプレゼントを買いたかったので、買い物がてらお台場まで迎えに行くことにしました。
それを二人に言うとまあ、喜ぶこと喜ぶこと。
帰りの交通費、浮きますし、ラクチンですもんね(笑)

こちらも平日だったというのに、仕事を終えてから急いで家に帰って、車でダンナさんの会社まで迎えに行き、そこからお台場に向かうというバタバタぶり。
まあのんびりとプレゼント探しもできたので良かったです。
それから食事をしたりしてライブが終わるのを待っていたのですが、21:30頃終了しましたがこれがまたなかなか出てこない!
出口が小さいとかで順番待ちをしていたそうですが、結局22時にでてきました。

それから車でビューンと帰宅。
車内では、散々興奮してしゃべって・・・・ぐっすり寝てしました(笑)
なんとか23時前には家に着きましたが、これが電車で帰るとなると下手したら23時半とか0時近くに駅まで迎えに行く羽目になりそうだったので、思い切ってお台場まで行っちゃってよかったかな。

ダンナさんも学生時代はたっくさんライブに行ったタイプらしく、ライブの楽しさや、娘たちの気持ちがわかるみたいです。

ニコは最近韓国のアーティストにハマり出しているようなので、こちらものライブも狙っているようです・・

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了