コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

間が悪い子

このブログでも何度か書いていますが、イチコは小さな頃から大事な場面で熱を出したりする子でした。

今回は・・・ケガです。部活の発表一週間前、学校で教室を移動しようと友達としゃべりながら歩いていたら・・・階段を踏み外して、3,4段ほど落ちたそうです。なんとか着地はしたのですが、足首を捻ったみたいです。

私が家に帰ると、即座にその話をしてきました。「痛い痛い」とは言っていましたが、なんとか歩いているようでしたので、学校に着て行く上着を一緒に買いに行きました。

翌朝になり、早朝に起こされて「歩くのがすごく痛い」と言います。学校を休む気はないようでしたが、とにかくすぐに整形外科に行きたいとのこと。ダンナさんが休みだったので連れて行ってもらいました。過去に私が骨折した箇所と同じだったので、もしかしたら・・・と心配していましたが、私の骨折は直後に尋常じゃない腫れっぷりだったことを思ったらイチコの足はそれほど腫れていませんでした。

診断結果は捻挫とのこと。歩くのは大変そうでしたがそのままパパに学校まで送ってもらいました。

本人、部活の発表会のことをとても心配していました。前回の発表会も直前に肉離れを起こして撮影係に変更してもらったのです。部活の特性上、メンバーが一人抜けると困りますから、迷惑ばかりかけていますね・・・ワザと怪我をしていわけではないので、責めることはできませんが・・・。

なんだか本当に間が悪い人っているなーと思います。イチコは本当にむかしからそうなので、今後のことも心配になります・・・

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください