コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

しょうもないことを悩んだ末

出張時にどこに泊まるかというしょうもないことで悩んでいた私ですが、結局姫路に泊まりました。
前回も泊まった駅近の新しいホテル。
快適でした。今週の出張は姫路のまた違うホテルに泊まってみることにします。

新幹線での移動が長すぎて苦痛だなと思って飛行機にしたのですが、これはこれで楽ではなかったことがわかりました(笑)
飛行機、久しぶりに乗りましたが、搭乗してからと着陸してからが長かったんだった・・・忘れてた・・・
飛行時間は短くてもこの時間がねぇ。

そして、一人の夕食。
せっかくなら姫路名物を食べたい、と思ってウロウロしたのですが、なかなかそれらしいお店に入るには勇気がいるので、結局駅前のチェーン店で一人ひっそり済ませてホテルに戻りました。
普段から一人でお店に入ることは平気なのですが、その地元のお店に一人で入るのはなかなか難しいですねぇ。

ヒマすぎて姫路城までお散歩してみたのですが、思いのほか人がいなくて、真っ暗闇に浮かぶ白いお城・・ちょっと怖くなって途中で引き返しました(笑)
昼間に見学する時間がないのが本当に残念です。

そして帰りは神戸で美味しいものでも!なんて思って南京町に寄ろうと思っていたのですが、ちょっと時間が遅くなってしまい、結局寄らずに空港に向かいました。
と、思ったら飛行機が遅れて時間がありあまった!もっと早くわかっていたら南京町行かれたのになぁ。
神戸空港は小さくてあまり時間をつぶせるところもなく・・・

結局本を読んだり、お土産買ったりしていました。

でも、めったにない泊まり出張で感じたことは、家事から解放されるってステキってことです(笑)
堂々と家事をしなくて済む!
主婦にはこういう時間もたまには必要かもしれませんね。
それもこれもおじいちゃんおばあちゃんと同居しているから安心していられるのでしょうけど。

肝心な研修は頭がいっぱいいっぱいになりました。
今回は私には若干難易度高くて続きについて行かれるか心配です・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください