コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

こうはなって欲しくない・・・

ある講習で、受講者の女の子が、遅刻をしてきました。
他の受講者は皆すでに着席をして待っています。
講師陣も教室で待っています。

その子は遅れてきた上に、全く急ぐ風もなく、のんびりと更衣室に入っていき、着替えをしていました。
あまりにも遅いので、講師が気にして、女性である私に様子を見てきてほしいと言うので、更衣室まで行きました。
すると、ちょうど出てきたのですが、のん気に「おはようございまーす」と・・・
皆待っています、風なそぶりをみせたのですが、ゆっくりゆっくりと歩いています。

・・・?

一体なんなんだ??

今時の子?なんていう理由ではないですよね。
・・・わからない・・・

講師たちも苦笑い。

こんなことで人を見てはいけませんが、彼女は業界では一流企業と言われる立派な会社の社員です。
年齢は若そうですが、社会人になったばかりでもなさそうです。
結局「お待たせしてスミマセン」のひとこともありませんでした。

ここで考えたことは
「自分の娘たちが社会に出てこんなだったらどうしよう!!」ということ。
そんな風ではないと信じたいですが・・・

自分だけが困るなら自業自得で済みますが、人に迷惑をかけても平然としていられる人間にはなってほしくないなぁと感じた一幕でした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください