コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

腹も立たなくなってきた

またですけど・・・
イチコの忘れ物・・・

腹も立たなくなってきました。
仕方ないのかな、と思えるようになったので。
本人もそうしたくてしているわけではないのですから・・・

朝、会社に着いて仕事を始めると、イチコから電話がかかってきました。
何事かと思ったら
「今日、教科書代払う日だった!パパお休み?」と。
たまたまパパがお休みの日だったから助かりましたけど・・・もし休みじゃなかったら、私だって仕事中そうそう抜け出すわけにもいきません。

ピッタリの金額でないといけないということで、ちょうど私がピッタリもっていたのでダンナさんに会社に寄ってもらって渡し、届けてもらいました。

こうしてイチコから連絡があって急いでダンナさんや私が届けること、初めてではありません。
イチコひとりが困ることならばいいのですが、やはり教科書の業者さんにも迷惑をかけるでしょうし、先生にも迷惑をかけるでしょう。

イチコも素直に「ありがとう」となるので、まあ仕方ないか、となります。

ただ、こうしたことを繰り返しているのは事実なので、しっかりと自覚してどうしたらこうならないか、改善して行こうという努力は必要なのだろうなと思います。

最近、手帳を使っているのか・・・それもわかりませんけど。
手帳の存在自体をうっかり忘れてしまうようなので、そこも含めてどうしたらいいのか考えて行ってほしいと思います。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください