コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

また怒ってしまった・・・

またイチコにブチっとなってしまいました。
でも、ちょっと後悔しています。

イチコ、去年学校の制服を失くしました。
また失くし物
よしとする

ブレザーを部室に置きっぱなしにして、夏休み中も放置。
結局見つからずに買い直したことがありあました。

自分で払え!と言いつつも結局はそのまま私が払うことにしましたが・・・

やっぱりまたやっています。

ふとブレザーが見当たらないと思ったので
「ねえ、ブレザーは?」と聞くと
「学校」
と平然と答えます。

私は過去のことを思い出して、「何やってるの!!また失くすよ!!」とすごく怒ってしまいました。
学校に置きっぱなしにして買い直しまでしているのに、なぜまた同じことをするのか。
本人は
「なんでそんなに怒るの?」と怒っていました。

いや、怒りますよね。

でも・・・こんな時、よぎるようになったのが、ADHDのこと。
イチコももちろんわざとではない・・・
人より忘れっぽいから仕方ないのか・・・

ついつい、また失くしたらどうするの!!と言う気持ちで怒ってしまいました。
一旦落ち着いて・・・
「明日は絶対に持って帰ってきてね。」と言い直しました。

先日の金曜日は学校にお弁当箱を忘れてきたようです。

はぁ、難しい・・・疲れる・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください