Every day is a new day

疲弊

はぁ・・・
今日もまた疲れてます(笑)

先日はまたしても朝からニコの「リボンがない騒動」がありました。
家を出る直前になって、制服のリボンが見当たらない!!と大騒ぎ。
「ねぇ!リボン見なかった?」と聞いてくるので
「知らない。いつもあちらこちらに転がってるから、いつも見てる気がするしどこで見たのかもわからないよ。」
と言いました。
焦ってあちらこちら探していますが、見当たらず。

またまたおじいちゃんが家を出る時間を心配して「送ろうか?」と言ってくれています。
送ってもらうことにしたニコですが、リボンがないと学校でまずいそうです。
そんなこと知ったことか!という感じです。

というか・・・2種類あるので2コ持っているはず。
どっちも無いって・・・(-_-)

とはいえ、おじいちゃんが待ってくれているので私も一緒に探しました。
すると、ニコのベッドの横の教科書やらノートが山積みにしてあるところの一番下に埋もれたリボンが見つかりました。
「あったよ!」と言うと、なんとニコはお礼を言うどころか
「えー、そっちか。もう一個の方は?」と。
気に入っていない方だったらしいです。

「はあ?そんなこと言ってる場合なの?さっさとこれつけて行きなさい!!」と怒りました。
で、家を出ようとしたら今度は「あ、携帯がない。鳴らして」と。
そんなもんいいから早くでろや!!!です。

結局おじいちゃんに助けられて学校には間に合ったようですが、翌日の朝もなかなか起きず、バタバタやっていたらおじいちゃんがまた心配して「送ろうか」と。私は断ろうと思いましたが、ニコがおじいちゃんにお願いしていました。
毎朝毎朝こんな調子で、本当に疲れます・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング





モバイルバージョンを終了