コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

なんか悪いことしましたか?

今朝の出来事です。

相変わらずギリギリの状態のニコ。
バタバタバタバタしています。
そして

「ねぇ!ここにあったリボン知らない?」と制服のリボンを探しています。

”ここ”と言った場所はちょっとしたサイドボードのようなところで、鍵類が置いてあったり、ちょっとゴチャっとしています。
そもそも、そこにリボンがあったことも知らないし、そこに置くことも違うだろうよ?
そのすぐ下にはゴミ箱があります。

「ねぇ!ゴミ箱に落ちてたんじゃない?それで捨てちゃったんじゃないの??」
責め口調で私に突っかかってきました。

はい?
もしかしたらそこから落ちてゴミ箱に入ったかもしれませんが、私だってゴミ箱に入っているものの中身をいちいち確認しません。
確認しないでゴミ袋にまとめてゴミに出します。
だってゴミを入れるところだから。
何かが落ちて入ってしまったとしてもそこに置いた人が悪いのでは?

「知らないよ」と言うとプリプリと八つ当たり。
もう一つ、正装用のリボンがあるので、それをしていけばいいじゃないの、と言うと「これはイヤだ!」と文句。
知るか!!!

結局、それをして行ったようですが、慌てて出たのでスマホを忘れた模様。
駅でイチコに会ったらしく、イチコから
「ニコの部屋のゴミ捨てないでだって。リボンが入ってるかもしれないんだって。」と連絡がありました。
「え?もう捨てちゃった。今日ゴミの日だし。でもなかったと思うよ。」

ニコの部屋のゴミ箱には確かにティッシュしか入っていなかったと思いますので、ごみ箱にはないと思います。
なんで、サイドボードの上にあったはずのリボンが今度はニコの部屋のゴミ箱になってるんでしょうね。

プンプンプリプリして出かけて行きましたが、なんで私が責められないといけないのでしょうかね。
ゴミ箱に入ってるゴミを集めてゴミの日に正しく出しただけなのですが。

理不尽もいいところです。

こっちがプンプンしたくなりますよ。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください