コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

信用しきれない私

昨日、イチコとニコは学校に残って勉強してくると言っていました。

夕方、イチコから「一度帰ってから勉強道具を取って近所のお店に勉強しに行くことにした」と連絡がありました。
いつも空いていて数時間なら勉強できるお店があるのです。
21時までやってから帰るとのことでした。

私が仕事から帰るとイチコは既に家におらず、机の上にはスマホが残されていました。
雨も降っていたので、お迎えに以降にも連絡が取れずにいましたが、結局21時前には帰ってきました。

「スマホ置いて行ったの?」と聞くと「あ、持っていくの忘れちゃった」と。
勉強だから意図的に置いて行ったのかと思って嬉しくなったのですが・・・違いました(笑)

意地悪な私は、本当に勉強しに行ったのかな?と思ってしまいました。
さすがにもう一週間前をきっているので信じたいですが、イチコのことですから、位置検索されることを懸念してわざと置いて遊びに行ったのか?とか考えてしまう自分がイヤです。

ダンナさんが「スマホがなくて集中できたでしょ?」と聞くと「うん、できた」と言っていました。

ここで素直にイチコを信じることができたらどんなにいいか・・・
お店にいてスマホがなければやることもなくて勉強に集中できるとは思うのですが、それはあくまでもお店にいた場合であって、例えば友達とカラオケに行っていたとか、おしゃべりしていたら・・・とか、そんなことが頭によぎってしまいます・・・

もはや私は娘を信じられない病ですね・・・

今まで数々の信じては裏切られ、の経験がこうさせているのですが、そうさせていたのも私だし・・
複雑です。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください