コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

胸が痛む

先日の台風15号。
関東地方直撃でした。
今でも停電や断水で大変な思いをされている方がいらっしゃいます。
昨日は女優の石田ひかりさんの行動力に胸を打たれました。

我が家は幸い停電も断水もなかったのですが、おじいちゃんが大切にしている庭は大荒れでした。

私の職場は、ほとんどの社員がいる大きなビルから少し離れた場所にあり、会社内なのにそこだけ会社らしくない緑豊かな中にポツンとあるのです。
ですから、台風の影響は大きく、周辺は倒木やら落ち葉やらで結構な荒れ模様でした。

一番驚いたのは・・・
スズメバチの巣が落ちて、大量の蜂の死骸が散らばっていたこと。
おそらく建物の横にある銀杏の木に大きな巣があったのでしょう。

出社して周囲の落ち葉を掃除していたら、ん?やたら黄色いものがあるなぁとよく目をこらしてみたら・・・
スズメバチでした。
慌てて周りを探すと、大きな巣が崩壊したものが散らばっている・・・
中には幼虫らしきものも・・・(@_@;)
周囲をブンブン飛び回っているハチもいます。
恐怖におののき、急いで会社のしかるべき部署に連絡をしました。

すぐに担当の方がきてくれて専用の薬をまいたりしてくれたのですが・・・
様子を見ているのか、片づけるまでには至っていなくて、数日経った今もまだ亡くなったハチさんたちが・・・そこかしこに・・・

私、なぜか昔から熊と蜂をすごく恐れているのです。
ですからハチはとても怖いのですけど・・・関わりたくないのですけど・・

職場の同僚とも、以前からハチが飛んでいるねとは言っていたものの、あんなに大きな巣があるとは思わず、台風で気が付けたことはよかったのかもしれませんが、何も悪いことをしているわけではないハチさんたちが被害に遭ったことに胸が痛くて・・・
刺されたくないし、命にもかかわることなので本当はそんなこと言ってられないのですが、そこを通るたびに悲しさが・・・
数日したら担当の方が落ち葉と共に綺麗にくれるみたいですけど、なんだ、この心の中の矛盾・・・苦笑

虫を殺すことがとても苦手な我が家の面々・・・
どんな小さな虫も、過去にニコが作った道具で捕獲して外に出す様に努力します・・・笑

某街でも、鳥が大量に亡くなっていたと聞きましたが、あんな台風の時、野生の動物や虫たちはどうしているのかなぁと考えてしまいました。

とにかく、一刻も早く被害に遭われた方々が普通の生活を取り戻せますように・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください