コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

BIG LITTLE LIES

アマゾンプライムで観た海外ドラマです。

アメリカのとある町の子育て中のお母さんたちの話なのですが、結構豪華な女優さんがでています。
リース・ウィザースプーン、ニコール・キッドマン、シェイリーン・ウッドリーなど。

シェイリーン・ウッドリーは「ファミリーツリー」という映画で、可愛い女優さんだなーと思っていたのですが、今回はだいぶイメージが違う感じでした。
あいかわらず綺麗でした。

で、小学校に入学した子供たちをめぐるママ友同士の関係やら、子育ての悩みやらが出てくるわけですが、アメリカでも日本でも似たような悩みってあるんだなーと共感する部分もあり。
まあ、生活スタイルは違いますけど、思春期の娘との難しい関係だったりはどこの国も同じなのかな。

夫婦間の問題は若干私には現実味がなかったですけど。

子育ての問題はかなり興味津々で観ていました。
母親として、こんな時はどんな対応をするべきなんだろう、とか。
特に、思春期の娘に、完璧を求められて息苦しいと感じさせてしまった主人公である母親・・・
ドキっとしてしまいました。
自分も同じだったなと。
娘のことを考えるあまりに息苦しくさせていたと改めて思い、自分の葛藤と重ねながらみていました。

実はまだシーズン1の最終話まで観ていませんが、人のブログでネタバレ情報観てしまい、オチがわかってしまっています(^_^;)
ちょっとしたミステリー要素もあったりしますが、子育てについてはなんかちょっとアメリカ人に親近感感じたりしました(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください