コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

調子に乗っていたので雷を落とす

イチコもニコも最近たるんだ生活になっています。
私の方も、多少はいいかなと思って目をつぶっていた部分もあり、小うるさいことはあまり言っていませんでした。

ニコの汚部屋は期末テストが終わったら片づけると言っていたし、イチコは最近部屋は結構きれいにしています。

テスト勉強はいいの?と言っても
「範囲がないしやることがあまりない」などと言っていました。

だからと言って受験勉強もしていない二人が、何もしないでテストでまともな点数を取れるはずもありません。
この際、いい点数を取れとは言いませんし取れるはずもないですが、赤点とかはさすがにやめてほしいです。
いくら進路が決まっていたって学校だってガッカリです。

昨夜、ニコはバイトから帰り、前日大ゲンカしていたイチコと仲良く韓流のドラマだかMVを見始めました。
私は寝ようとしていたのですが、あまりにも遅くまでいつまでも楽しそうに見ていたので、
「勉強しないならさっさと寝なさいよ。具合悪いんでしょ?テスト休むことになったら大変だからね!」と、隣の部屋から言いました。

するとニコの態度!!(--〆)
「はぁ?なんなの?」

はぁ?はこっちです。頭に来たので
「あんた達、まだ高校生なんだからね!テストだってちゃんとやらないといけないし、大学決まったからってサボっていいはずない!」と言うと
ニコが「は?なんなの?急に怒り始めて。機嫌悪いからってやめて」
余計に腹が立ちました。

「機嫌悪くなんてなかったよ。普通に言ったのにあなたの態度がひどいから怒ってるんでしょ。最近何も言わなかったのをいいことに調子に乗って遊んでばかりいるんじゃない!」
というとニコは何かブツブツ言っている様でしたがしばらくして部屋に散らばっていきました。
その間、イチコは珍しく黙っていました。

久しぶりにエラそうな態度が腹立たしかったです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください