コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ちょっと心配

最近、イチコの食欲が止まらないのか・・・
私、若干心配になってきました。

痩せたいなー足細くなりたいなーと言いつつも食欲が止まらない様子。

パパ似なのか、元々イチコもニコも痩せ型でしたが、高校に入って若干ですが丸みが出たなと思っていました。
私も高校時代は結構パンパンになってしまったので、女子ってそういう時期なのだろうと気にしなかったのですが・・・

最近は足にもちょっと肉がついた気がして、女子高生の短いスカートからよく出せたもんだと思ってしまいます(笑)

そして極めつけは、家にいる時間が増えたこと。
部活もないし、塾もない。
イチコは平日のバイトが減っているので、毎日毎日夕方頃から食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活なのではないかと思います。
家に帰ると何かしらを食べ散らかした形跡が残っています。

昔は食が細い子達でしたが、イチコは最近はご飯もわりとしっかりと食べますし、たまにおかわりも・・(@_@;)
食べ盛りなので、止めはしませんが、ちょびっと心配になっています。
まあそれでも私に比べたら全然薄くて細くはあるのですが。

私が何か言って気にして摂食障害みたいになっても困りますし・・・

本人も
「なんか家にいるとお腹すいてきちゃって食べちゃうんだよねー。家にいないようにした方がいいかなー」と言っていました。

イチコは既にバイトをかけもちしているので、これ以上家にいる時間を減らすためにバイトを増やすなんてわけにもいかないと思います。
ニコはニコで、バイトが多くていないし、家ではそれほど食べないし、頑張ってお水を飲んでいる様ですが、バイト先のまかないが美味しくて量も多いから太る・・・と気にしています。

あまり言うと気にしすぎてよくないと思うのでそっと見守ってみたり、一緒に走ろうよーとか誘ってみたりしていますけど・・・
私が産後にだいぶ大きくなってしまったので、その体質を引き継がず、パパの体質だといいのになー

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください