Every day is a new day

今年の振り返り。そして来年こそは?

イチコもニコも最近では理不尽にプリプリ腹を立てたり、八つ当たりのようなことが少なくなってきた気がします。
気のせいでしょうか・・・(・・;)

反抗期が終盤に差し掛かっていると期待していいのでしょうか・・・(・・;)
でもまた期待するとドンと突き落とされるのでやめておこう・・・。
このブログで、良くなってきた風なことを書くとすぐにまたどん底に落とされている日々だったのでやめておこう・・・
なし!今のなし!笑

ただ、未だに二人がプンプン怒ることはありますし、私が注意したり叱ったりすることもありますが、反抗期ピーク時のようにバトルになることはなくなりました。

私も気持ちが落ち着いたし、娘たちも落ち着いて、お互いに冷静になっているということもあります。
私から勉強のことをうるさく言われることもないし、イライラすることも減ったのでしょうね。

高校の教科書類もすっかり綺麗に片付いて(いいのだろうか・・・)、散乱していたプリント類もきれいさっぱり捨てました。
今彼女たちの部屋にあるのは好きなK-POPアーティストたちに関するものと、オシャレグッズ(笑)のみ・・・と言っても過言ではありません。
大学に入ったらまたテキストなどが増えるのでしょうけど、今のうちにガラリと切り替えて清潔、整然とした部屋になるといいのになー

今年は穏やかな年末年始を迎えられるのでしょうか。

私の今年の漢字は・・・
「激」でしょうか(笑)

激動の一年、激怒の一年・・・
今年もいろいろありました。

二人との大バトルはもちろん、イチコを海外ボランティアに送り出したり、家庭教師を始めたり、ホームステイを受け入れたり、イチコのAO入試、ニコの指定校推薦入試があったり、二人との関係が変わってきたり。
とにかく色々とあった一年でした。変化の一年でもありました。
ただ、体調的にはイマイチすっきりしませんでした。
だいぶ気持ちが落ち込んだこともあった一年でした。

来年こそは健康に「穏」または「和」「笑」「幸」「楽」な一年にしたい・・・
欲張りすぎかな(笑)
でもこれは皆の願いですね。

今年はこれが最後のブログになるかもしれません。
急に書きたいことがあって書いてても笑ってスルーしてください(笑)

読んでくださっている方々には本当に本当にお世話になり、ありがとうございました。
誰かが読んでくれているということ、コメントをいただくことで助けられたこと、沢山ありました。
本当に励まされましたし、勇気づけられ、元気づけられました。
感謝、感謝です。

このブログをいつまで続けるかどうかはちょっと考えているところではありますが、ひとまず今年のお礼まで!!

どうか皆様の新しい年が楽しく幸せな一年になりますように!!

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング





モバイルバージョンを終了