コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

挑戦中

最近私、グルテンフリーというものにチャレンジしています。

すごーくストイックにしているわけではないのですが、できるだけ小麦などを抜いています。
小麦は普通のお醤油にも入っているので、小麦なしのたまり醤油を買ったり。
小麦粉の代わりに米粉を使ったり。

なぜ始めたかというと、とにかく代謝が悪すぎる!運動してもなかなか痩せない!頭痛も多いしなんとなく不調を感じることもしばしば。
お腹周りの肉が落ちない!
まぁ、それがグルテンのせいかどうかは、数週間グルテンフリー生活をしてみて自分で調子を確かめるしかないようなので、ちょいとやってみるか、ということで。
それをダンナさんに話したら、「俺もやってみたい」と。
ということで、なんとなく家族でやってます。

まだ6日目。
特に変化も感じないのですが、このまま続けてみます。
そもそも、グルテンが体の不調の原因ではない人がグルテンフリーにしても、カニアレルギーではない人がカニを食べないような無意味なこと、と聞いたことはあるのですが、それでも考えてみたら私、小麦製品とりすぎだったかも。
結果、摂取カロリーが高くなるような食事をとっていたかも。

パン大好き、うどん、ラーメン、パスタ、お好み焼き。
わお、グルテンだらけ。
でも美味しいですからね~。

そんなわけで、これらを控えてみることで摂取カロリーも抑えられるかなという気持ちもあり・・・
意外にも、これらを食べないことは今のところは全然苦痛ではありません。
禁断症状も出ていません。

お米は食べているからですかね。糖質制限というわけでもないので辛くないのかな。
必然的に和食中心になるし、健康に悪いことはないだろうと思い、食物繊維を多めにとることを心がけながら続けてみます。

なんらかの良い効果が出たり、全く変わらなかった―なんて報告もいずれしてみたいと思います。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください