Every day is a new day

近況

コロナウイルスの感染拡大はなかなかおさまる気配がありませんね。
少し前の話ですが、ゴールデンウィークも私は8連休でしたが、特筆すべきこともなく・・・笑

イチコとニコはバイトだったり、授業があったりしましたが、連休の内、1日だけ夕方までなら家族全員の予定が合う日があり、ワンコを連れて車で30分ほどの大きな公園に行きました。

ワンコは家族そろってのおでかけがうれしいのか興奮気味でした。
公園では簡易テントを広げて(丸く畳まれていて、バッと開くタイプのもの)、アウトドア用の椅子を置いてお昼を食べて(手作り弁当ではない(;’∀’))バドミントンやら読書でもしながらのんびりする予定でしたが、予想外の強風・・・笑
かなり風が強く、のんびり過ごすどころではなかったので、14時過ぎには退散しました。

そうそう、連休の少し前、イチコの大学が緊急事態宣言によりオンライン授業が増えるとなった日の前日。
イチコのパソコンが壊れました・・・

まだ購入して1年。

電源が入らず、変なマークが出てきてしまうという現象。
AppleのMacBook airなのですが、どうしたらよいのかさっぱりわからず。

私も、iPhoneはずっと使っていますが、PCについてはもっぱらWindows派(職場も)です。
ですので、ネットで調べながら色々いじってみましたが、事態は変わらず・・

ちなみに私のパソコンは古いうえに1年ほど前に壊れてそのままなので使えません。
ニコのパソコンはニコが使うし・・・ダンナさんのは私のよりもっと古く、使えるか謎・・笑

オンライン授業の前日夜のことだったので、イチコも慌てていました。
結局、大学側も「なるべくオンライン、どうしても難しい場合は学校のPCを使ってもOK」ということだったので、翌日イチコは緊急事態宣言の中、大学まで行きました。スマホでもできないことはないようですが、課題などはスマホでは難しいですよね・・・。
結局その日イチコが帰ってくるまでに私がAppleに問合せながらリセットしてみたり色々やって直ったのですが、今の時代、便利なPCやスマホが壊れたら結構大変なことになるのだなーと痛感したできごとでした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

日記・雑談ランキング







モバイルバージョンを終了