コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

こうはなってほしくない2

仕事で関わる人のことですが・・・
私の職場は女性のお客さんがくることはほとんどありません。
ですが、年に数回は女性もいらっしゃるので、ロッカーやトイレ、更衣室等があります。

日頃は私が一人で使っているような状況ですが、お客さんが来たときは、なるべくいない時を見計らって出入りするようにしています。

その数少ない機会の中で何度も感じていることなのですが、とにかくロッカー、更衣室、トイレの使い方がひどい・・

女性なのにとか言うつもりはありませんが、一人の社会人としてひどい・・・
しかも新入社員でもなく、既婚者でもある30歳ぐらいの女性二人。

むしろ男性ロッカーの方が持ち物も少ないからなのか、整然としています。
女性は化粧品やらいろいろあるでしょうから荷物や小物類が多かったりするのはわかりますし、ゴミも出るかもしれません。

ですが・・・使ったティッシュぐらいゴミ箱に捨ててほしい。テーブルに放置です。
食べたアメのゴミぐらいゴミ箱に捨ててほしい。テーブルに放置です。
いらないビニール袋は持ち帰るか捨ててほしい。テーブルに放置です。
トイレットペーパーを交換したら芯はゴミ箱に捨ててほしい。トイレに転がっています。

お菓子などもロッカー室の机の上に置きっぱなし。
自分の部屋かのような振る舞い。
たまたま居合わせた時はソファーに足を乗せて座っていました。

職場のトイレは改修したのできれいになっています。
そのきれいな状態のトイレをあんなふうに散らかして使うという神経がちょっと理解できませんでしたね・・・トホホです。

以前にもお客さんで来た女性のことを書きましたが、たまたまなのか、私の職場にくる女性に、モラルの欠如を感じることが多すぎます。その時と今回だけではないのです。
同じ女性ではないのです。

でも、やはり男性って女性に弱いのですね・・・
うちの会社のスタッフ、めったに来ない女性にデレデレ(笑)
話し方が全然違います。
まあ、日ごろから私を含め、女性には非常に優しい人たちではありますが。

彼女たちも、日ごろから男性社会で過ごしているからなのか立ち回り方がうまく、甘えた声を出したりキャピキャピして男性(特に年配のおじさん)を手玉に取るように扱っているのがよく見えます・・・
単純なおじさんたち、デレデレしてヘラヘラしちゃっています・・・露骨すぎ!笑

さて、こんな風に愚痴を書きましたが、ここでまた心配になるのがイチコとニコ。
外での振る舞いは私が知る限りは一応きちんとしているようだし、外ではしっかりしていると信じてはいるのですが、なんせ家ではゴミはなかなか捨てない、分別も無視していることも多々あります。
家だと甘えが出ているのかもしれませんが、家でできない人が外でちゃんとなんてできないよね、という気持ちもあり、心配になりますね。

娘たちにはこんな社会人にはなってほしくない・・・本当にそう思った日でした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください