コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ニコの治療その後

ニコが美容皮膚科に行ってから1か月程が経ち、先日2回目の受診にいってきたようです。
私から見るとひどかったニキビは多少はよくなった気がしますが、それほど劇的には変わっていません。
ニコが飲んでいるお薬は、これから出てくるものを予防するもであり、今あるニキビを治すものではないとのことでした。
でも新たに出てきているものもあり・・・と思ったら、医師曰く

「1か月ぐらいではまだこんな感じです。3か月を1ターンとしていますので、次は2日に一度飲むので1か月やります」とのこと。

その日は血液検査をして、問題なかったようなのでもう少し続けるようです。
気長に頑張ってみるしかないですね。

本人も飲み忘れることもなくしっかりやっているようなのでなんとか効いてほしいものです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



2 Comments

  1. すま
    すま 2021年8月8日

    こんにちは〜。ニキビ治療順調そうで良かったですね。3ヶ月1タームだと少し気長にやる根気も必要そうですが急激に効くのも怖いので体に負担のない方法で取り組むのがいいですよね。

    ここ最近バタバタしててコメント出来なかったのですがお義母さん元気に働かれて来たこと本当に尊敬です!読んでて体も心もお若いお義母様だなぁと尊敬。プレゼントも喜んでいただけて良かったですね♪

    ここ最近のバタバタですが、だんなが入院&手術したんです。腕が痛いと言い出してあちこちで調べたら首頸椎ヘルニアから来るものと判明して。かなりの激痛だったようで手術を決めてすぐの入院でした。原因が取り除けて楽になったようで良かったのですがやっぱり健康大事だなぁとしみじみ。病院のスタッフの方はテキパキお仕事されていましたが、皆さんフェイスガードと手袋をされててコロナ禍の大変さを感じました。手術前に何回もPCR検査も必要でおかしな世の中になっちゃったな、としみじみでした。

    コロナのワクチンでもちょっと事件がありまして。たまたま娘1人だけ先に予約が取れたので接種したところ、以前も予防接種直後に貧血を起こした事があったのと同じ症状が出て医務室に運ばれ大慌てでした。すぐに回復したのですが2回目は接種後横になれる環境で受けることになりそうです。お隣りのベットに20歳の女の子が同じ症状で来てたので若い子に多いのかな。私は2回目接種後に39度まで熱が出たので子供達の2回目の副反応も心配です。

    こんな感じで病院やワクチンなどに右往左往して落ち着かないここ最近でしたが夏休み入ったのでちょっとのんびりしたいと思います〜(^^)

    • kinakororin
      kinakororin 2021年8月14日

      すまさん
      旦那様、入院&手術とは!
      大変でしたね。
      職場の人が、腕が痛いから首頸椎ヘルニアかなぁなんて言っていました。
      やはり腕が痛くなったりするのですね。
      手術で良くなったのなら本当に良かったです。
      こういうことがあると健康の大切さを痛感しますね。そしてコロナ禍の最前線でがんばってくれている方々に感謝ですね。
      引き続きお大事になさってくださいね。

      娘さんの貧血の話…
      うちのイチコも似たようなことがありました。娘さんの場合はわかりませんが、イチコはおそらく血管迷走神経反射というものみたいです。
      極度の緊張や注射針の恐怖で貧血を起こすらしいのです。
      だから、イチコのワクチンの時も心配です…
      すぐに回復して良かったですね。
      同じような症状は最近多いと聞きました。

      すまさんも2回目受けられたのですねー。
      私は未だに予約ができずに困っています。
      娘たちの予約は大学関連でなんとかとれて、今月中に1回目がありますが。
      私も主人は未だに…難民になっております。トホホ。

      バタバタの日々だったようですが、夏休みはのんびりできてますかー?
      私はのんびりし過ぎてだらけてます笑
      こんな世の中ですが、少しでも楽しんでくださいね!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください