コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

喜んでもらえた

先日、義母が退職するにあたり、好きな時に映画や韓流ドラマを見ることができるようにアマゾンFire TV Stickをプレゼントしました。
ダンナさんが帰ってきたタイミングでイチコとニコとワンコと家族そろって義母のところへ行き、ニコに頼んでいた小さなお花と一緒に渡しました。

最初は「??これはなあに??」という反応でした。
そりゃそうですよね。
義母の部屋のテレビは少し古いのでHDMI端子がないことは事前に調査済みでした。
それでも付けられるように変換コードも一緒に入っているのですから(笑)

ダンナさんと私で設定をして、その間、イチコとニコもあれやこれやと義母に説明してくれています。
映画や韓流ドラマが大好きな義母はとても喜んでくれました。
今まではテレビで放映されているものしか見ていなかったようなので、好きな時に好きなものを見られるということに非常に驚いておりました。

操作を覚えられるかの若干の不安はありましたが、とりあえず設定完了。
試しに映画を映してみると大喜び。

その後、ダンナさんが様子を聞くと操作がわからなくなってしまったようでしたが、もう一度教えて、その後は快適に見ることができているようです。
昨日義母から「おかげさまで朝、昼、晩ずーっと見てるわ~」と言われました。
そ、それは見過ぎでは?と思いつつ、嬉しそうだったのでとりあえず良かったです。
オリンピックには興味がないそうです・・・(笑)

私としては義父との時間や会話が減るのではないか若干心配したのですが、ダンナさん曰く「元々ケンカばかりしてるし会話もないんだからいいんだよ」と・・・

そんなわけで、退職祝いと言うには変わっているプレゼントでしたが、喜んでもらえてとても嬉しいです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください