Every day is a new day

単純なもので

久しぶりにワナワナしてしまった私ですが・・・
あの後、手続きについての説明のメールを送りました。

そのメールに

「先ほどはお仕事中でお忙しいところ電話をしてしまい大変失礼いたしました。
 ただ、こちらもこれが仕事でもありますのでご理解いただければと存じます。」

と添えました。意地悪かなと思いつつ。
でも悔しかったんです。こっちだって仕事しているのは同じなんです。

するとしばらくして謝罪のメールが届きました。

「先ほどは電話にて大変失礼な対応をしてしまい、申し訳ございませんでした」
と。

はい、もういいです。大丈夫です。
単純。
腹が立っていたことは忘れて、むしろこちらも大人げなかったかな、と思いましたよ。

もしかして電話に出たものの、実はすごく取り込んでいたとか(それなら出ないでほしいところですが)、
他の人の電話を待っていたとか、何か理由があったのかなとか。
謝罪してほしかったわけでもないはずでしたが、謝罪されて気がおさまるってことはそういうことだったのか?自分。

自分の対応に非があったと認めてそんな謝罪のメールを送れた彼はなかなか立派だと思いました。ん?なんか上から目線かな?笑

とにかく、人(自分)って単純だなと。
確かに世の中にはいろいろな人がいて、理不尽に怒られて悔しくて腹が立っても、まずは自分も冷静になることが大切ですね。
後からでもいいからお互いに冷静に。
きっとあちらもしばらくして冷静になれたのでしょう。

これって、イチコとニコの反抗期の時にも思っていたことですけどね。

自分も気をつけないとですね。反省。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

日記・雑談ランキング







モバイルバージョンを終了