コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

単純なもので

久しぶりにワナワナしてしまった私ですが・・・
あの後、手続きについての説明のメールを送りました。

そのメールに

「先ほどはお仕事中でお忙しいところ電話をしてしまい大変失礼いたしました。
 ただ、こちらもこれが仕事でもありますのでご理解いただければと存じます。」

と添えました。意地悪かなと思いつつ。
でも悔しかったんです。こっちだって仕事しているのは同じなんです。

するとしばらくして謝罪のメールが届きました。

「先ほどは電話にて大変失礼な対応をしてしまい、申し訳ございませんでした」
と。

はい、もういいです。大丈夫です。
単純。
腹が立っていたことは忘れて、むしろこちらも大人げなかったかな、と思いましたよ。

もしかして電話に出たものの、実はすごく取り込んでいたとか(それなら出ないでほしいところですが)、
他の人の電話を待っていたとか、何か理由があったのかなとか。
謝罪してほしかったわけでもないはずでしたが、謝罪されて気がおさまるってことはそういうことだったのか?自分。

自分の対応に非があったと認めてそんな謝罪のメールを送れた彼はなかなか立派だと思いました。ん?なんか上から目線かな?笑

とにかく、人(自分)って単純だなと。
確かに世の中にはいろいろな人がいて、理不尽に怒られて悔しくて腹が立っても、まずは自分も冷静になることが大切ですね。
後からでもいいからお互いに冷静に。
きっとあちらもしばらくして冷静になれたのでしょう。

これって、イチコとニコの反抗期の時にも思っていたことですけどね。

自分も気をつけないとですね。反省。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







2 Comments

  1. すま
    すま 2022年3月26日

    あー。ありますよねー(^^;たまに態度の悪い人。
    災難でしたね。

    そんな口調だったということは会社で周りの人に注意されたのかもですね。いずれにせよ、収まってよかったです!相手の人も悪かったなと思える人でよかった。少し救われますよね。

    ストレス溜まった時は吐き出すとなんかスッとしますよねー。私もお昼に一緒にご飯食べてる人に愚痴聞いてもらったり、聞いたりして発散してます。口にすることで頭が整理されるんでしょうね。あとは、美味しいもの食べるしかない♪

    話しは変わるんですが、例のAI採寸は低身長(2人とも144cmしかないんです)な人には向いてなかったのかサイズが合わず、届いた後に交換になっちゃいました。結果的にスカート丈も本人たち満足な丈になりました。笑。

    • kinakororin
      kinakororin 2022年3月28日

      すまさん
      AI採寸、まだもう少し進化が必要ですね。
      どんな身長でも対応できないとですよね~。
      でも、結果満足な丈になってよかった!!笑

      ところで、あんなに態度がひどい人、久しぶりだったので、とにかく驚きました。
      驚きが一番でしたね・・・笑
      よく人に向かってそんな口調で早口でまくしたてることができるもんだなーと感心さえしてしまうほどかも。
      ま、年齢的に言ったら10歳以上年下の人で、全然負けないですけどね(笑)
      とは言え、あまりのことに不覚にも一瞬ひるんでしまいました・・・
      ま、でももう全くなんともないですけども。
      一晩寝るとホント落ち着くタイプなので・・・

      ストレスたまったら心を許せる人に話をきいてもらうのが一番ですよね。
      そして、そうそう、美味しいもの!

      娘さんたちの入学式、楽しみですね♪
      私までワクワクします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください