Every day is a new day

ご無沙汰です

久しぶりの投稿です。
これと言って書くことがない日常とも言えますが・・・(⌒-⌒; )

ところで、イチコの留学の件ですが・・・
結局学生のうちはなくなりそうな感じです。

本人とも色々話し、イチコは行きたい気持ちはありつつも迷うところもあるようで・・・
今のうちにやりたいことをやるのもいいとは思いますし、とりあえず行っちゃえ!というのもアリだとは思うのですが、もう準備にも時間があまりないのでどうするのかなぁというところ。
私としては、一人で生活することの大変さ、全部自分で解決していくことなども学んでほしいと思ったり。
ただ、昨今のコロナや円安や韓国のハロウィンの事故、某国のミサイル発射・・・
イチコ、心配性なんですよね。結構デリケートなんです。怖がりなんです。
本当ならコロナも戦争も何もない平和な時に送り出してあげたかった!
本人の揺れ動く気持ちはこちらではどうしようもないですね。

それでも留学に対するとても強い気持ちがあるなら行くのでしょうけど。
でも留学をやめて就職活動をするならそろそろ動き出さないとでしょうし、夏のインターンも行っていないし・・・早い子はもう何かとやっていますよね。
どうするのやら・・・いろいろ心配ですが、この先の進路にはあまり口出しをしたくないので本人の様子をうかがっています・・・
しばらくはヤキモキしそうです。

ニコの近況・・・
平日は学校が忙しいので、土日はセッセとバイトしてライブ代を貯めているようです。
そんなわけで平日は学校後は特に遊びに行きもせず家に帰ってくるわけですが、夕飯の支度をしている私の横で映画の話や音楽の話をずっとしている感じです。
私もそんな時間がとても好きです。好きなことについて夢中になって話す娘たちの嬉しそうな顔を見て私も嬉しくなるという・・・笑

ただ、土日はワンコと私だけがポツンと家にいる感じです。
ダンナさんが土日仕事なので一緒に出掛けることもできず、かといって一人ででかけるのもつまらないし・・・
友達も起業している子が多く、土日も忙しそう・・・
それに無駄にでかけると何かと散在してしまいます・・・
少し前にハマりそうになった編み物も、ちょっとつまずいてからそれっきり・・・
ウクレレの練習も中途半端・・・笑
結局ネットフリックスやアマゾンプライムで映画やドラマ見てダラダラと無駄に過ごしております。

あ、ただ、お天気の良い日は夏に購入した電動アシスト付き自転車に乗って一人でサイクリングに行ったり。
友人のお店まで1時間かけて遊びに行って、1時間かけて帰ってくるということをしたり・・・。
それはそれで楽しいですけども。
やりたいな、やってみたいなと思うことはたくさんあるのですが・・・
子育て終了目前、何か夢中になれることがないかなーと考えている今日この頃です。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

日記・雑談ランキング







モバイルバージョンを終了