コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ウワサ話



最近、反抗期の娘ネタばかりだったので今回はふと思ったことを・・・

職場までの通勤途中、住宅街を抜ける道を通ります。
毎朝、主婦で30代~40代と思われる私と同年代の方々が数人立ち話をしている
横を通り過ぎます。

通り過ぎるだけなので、ほんの少しの会話しか聞こえてこないのですが・・・
毎日確実に誰かのウワサ話や悪口らしき話で盛り上がっています。

「○○さん、妊娠してるんだってよ?隠してるみたい」
「××さんちの△ちゃん、勉強できるけど、お母さんがつきっきりで勉強見てる
みたい、それってどうなのかね?」

といった感じで。

中心になっている人がいるのですが、人相が・・・コワイです。
笑いながらキツイこと話していたりするんです。

最初は二人だけの立ち話でしたが、気が付いたら今は5人ほどに増えています。

推測ですが・・・あの会話から抜けたら自分が何を言われるかわからないという
怖さもあるのでは?なんて。

素知らぬ顔をして通り過ぎている全く他人の私に、毎朝会話が聞こえていることなど
気に留めていないのでしょう。

人のウワサ話ってそうやってじわじわ広まっていくんだな。自分もうっかりやってし
まわないように気を付けないと。

と思った話でした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください