コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

比較的穏やかな日



今日は朝からイチコと高校説明会へ。
こちらは公立高校。ニコはここは絶対に受けないだろうというのでイチコだけ連れていきました。

ここは私の母校でもあります。
正直、ここへ行ってくれるとなんとなく嬉しい気持ちはしますが、成績的には現状ちょっと微妙です。
とりあえず自分が行きたい!と思ったなら受けられるように頑張れば良いと思っています。

本人曰く、行きたいけど自信がない、と。
あと3カ月きってしまったけど、やれるだけやったら?と言うと素直にうなずいていたのですが、今、また寝ています…

それにしても母校はあまり変わっておらず、懐かしかった!!
と言っても、昨年、機会があって文化祭にはお邪魔していたのですが。

でも体育館に入ったのは○○年ぶり。
当時使っていた部室も、中には入りませんでしたが、様子が同じでした。自分の青春時代を思い出したりして本当に懐かしかったです。
駅からの道も、下駄箱も。こんなに変わらないものなんだな…

そして、我が部の後輩たちが体育館の椅子を並べたり、靴袋を配ってくれたり甲斐甲斐しく働いてくれており、なんとも誇らしい気持ちになりました。
ジャージのロゴもほとんど変わっておらず、感激です。
もちろん生徒さんたちは私が○○年前の先輩だなんて知る由もないのですが。

そして説明会が終わり、今度はニコと合流して午後からの私立高校の説明会へ。

私立の中では現在第二志望の高校ですが、受験資格には説明会に参加すること、となっているので、念のため参加。

さすが、私立。校舎もキレイだし、公立とは雰囲気が違いますね~。素敵でした。
ただ、イチコもニコもやはり私立だったら別の高校を希望しているので、ここを受けるかどうかは来週出る成績次第。

経済的にも、二人が行きたい私立高校の方が断然お財布に優しいので、親としてもそちらに行ってくれると助かります。

説明会終了後、帰り道で三人で食事。
午前との説明会のはしごでバタバタで昼食を食べる時間が無くなってしまい、抜きだったんです。

で、中途半端な時間にガッツリと食べ、今日はダンナさんが飲み会なので、そちらの心配もなく今はこうしてのんびりしております。

ずっと出かけていたのでバトルになる理由も特になく、穏やかな一日でした。
ホッとしながらカプチーノを飲んだりしております。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください