コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

昨日の面談で



昨日の面談で、イチコもニコも、当日点を取れるようにもっと頑張ろうと言われました。

先日の学校で行われた実力テストの結果…ひどいものでした。

特に二人とも理科が苦手の模様。

「範囲が決まっているところはしっかり勉強できるみたいだけど、範囲がないとちょっと・・・」

と言われました。

入試に範囲はありません。
中学3年間のすべての中から問題が出るのです。

本来ならどこが出ても対応できるように勉強しておくのが普通の受験勉強だと思うのですが、あの二人にはもう時間がありません・・・
今の時期、数学と英語と国語の劇的な伸びは期待できないと思うのです。
点数を稼ぐには理科と社会をものすごく頑張るのがいいかなと。

理科・社会の大変さは前々からずーっと言ってきました。
範囲が広く、覚えることが多く、とにかく早くからやった方がいい、と何度も言っていたのです。

でも、なんでも先延ばしにする二人はずっとそれを繰り返し、気づいたらこんな時期。

どういうつもりなのか本当に不思議です。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください