コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イライラニコちゃん




この数日、本当にニコのイライラっぷりがすごいです。
今朝もぶつかりました。

学校で何かあったのかな。

イチコに八つ当たりもしているように見えます。
もちろん逆パターンもありますが。

今朝も起きて暖房の前でボーっとして全然動かず→コレはいつものことです。
8時過ぎても朝食に手をつけた形跡がありません。
私も自分がでかける準備をしているので、バタバタしています。

「何やってるの~?早く食べなさいよ?」
イチコ「ニコ、さっきから何もやってない!なのに洗面所の前からどかないから迷惑!」
ニコ「うるっさいんだけど。やってるし。」
私「遅くまでスマホいじって朝起きれないからでしょ。」
ニコ「関係ないし。」
私「関係ある。朝早く起きれば余裕をもって準備できるんだから。起きられないのはスマホが関係してる。今日からもう夜は渡さないから」
ニコ「別にいいし!」
私「絶対ダメだからね」
ニコ「しつっこい。いいっつってんじゃん!」

こんな感じでした。

昨日の夜は私はさっさと寝たのですが、また二人でケンカしていました。
かと思うとまた数分後には笑いあいながら学校の話をしています。

以前はいちいち二人のケンカに反応していましたが、最近は二人の間のケンカに関してはなるべく知らんぷりすることにしています。

そんなことがあってもきっと夜になったら
「スマホかして~。すぐやめるから~」
といつものように来るのじゃないかと思っています。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください