コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

まさかの中止



この週末に予定していた高校の学校説明会が高校側の都合で中止になってしまいました。

まあ、二人は一度見学に行っているのでまだ良かったですが・・・
それに、そこを受ける気はあまりなくなっているようです。

チャレンジする気になってきたみたいです。

前回、イライラしているニコにスマホを渡さないから!と言った話がありましたが、その後・・・
やはり夜になって「ねぇ、金曜の夜だけにするから貸して」と言ってきました。
「自分で別にいいし!って言ってなかったっけ?」と私。
「・・・金曜か土曜の夜だけにするから」
「ダメだと思うよ。だってそういって結局また朝起きなかったりして無駄な時間できるから」
「絶対大丈夫だから」

こんなやり取りがありました。
とりあえず金曜の夜は渡さず。

土曜の朝はまあ予定より少しは遅かったですけど、起きて勉強をしていました。
いよいよ理科の化学分野に突入ですが、まだまだ甘い内容です。これからどんどん化学式だの覚え直さないといけないのでこの先大変です。

午後から私は友人の結婚式二次会のために銀座にでかけてしまいました。
帰宅すると、パパに貸してもらったのか、スマホいじっていました・・・

そして、今朝、なかなか起きませんでした。
午前中、塾の課題をやってお昼ご飯を食べ終わったころ、
「ねぇ、音楽聞かないから30分だけいい?」
と。

「土曜日だけって言わなかったっけ?」
「お願い。英語の調べたいことがあるから」

30分だけとの約束で渡しました。

30分をとっくに過ぎてから部屋をのぞくと・・・やはりまだスマホをいじっていました。

まったくもう・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください