コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

みかん



この数年、冬は「みかん」にハマっています。
すっぱいものがとても苦手なので、子供の頃は家族がみかんを食べてみて、甘いということを確認してからしか食べないような子でした。

なぜだか4年ほど前から、冬にはみかんを毎日食べるようになりました。
それも、一日1個とかではなく、2個以上は食べています。
甘いものだと嬉しいですが、すっぱかろうがなんだろうが大人になった今ではどんなみかんも食べています。
最近ではみかんの季節が終わりに近づくと悲しくなるほどです(笑)

みかんを食べ始めるまでは大体年末年始には風邪をひいたり、体調を崩すことことが多かったのですが、食べるようになってからは本当に風邪知らずです。
それが本当にみかん効果なのかは確かめられませんが、私はそう信じています。
なので、娘たちにもみかんを食べることを勧めているし、お弁当にもみかんをつけます。
最近娘たちもみかんの美味しさに目覚めたようで、昔の私のように甘ければ喜んで食べています。

ダンナさんにも勧めていますが、やはり酸っぱいかもしれないことが嫌みたいであまり食べていないようです。

昔からみかんの風邪予防効果は有名ではありますが、思った以上に効果があると思いますので、是非ともみかんのビタミンC摂取で風邪予防してみてください!
特に受験生の皆さんとそのご家族!
でも食べ過ぎは逆によくないかもしれませんので、注意してくださいね。
外側の皮をむくと今度は白い筋がありますが、それも食物繊維や栄養が沢山入っているとよく聞きますので、なるべく取らずに食べています。

ちなみに…ウイルスが原因のインフルエンザ予防にはならないようです。
予防にはならなくても回復の助けにはなるかもしれませんね!

みかん効果、私は絶大だと思っているのでオススメです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください