コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

そしてまた繰り返し




期末テストが始まります。
前回のテストでも、焦っていたイチコですが、今回も同じことを繰り返しているようです。

自分でもわかってはいるようですが、なかなか思った通りには行動できないものですね。
まあ、それはそれで仕方ない、と思うようにします。

実は、数日前にちょっとしたバトルがありました。
とにかく寝る・・・「時間がない時間がない」と言いながら寝る・・・
2週間前ぐらいから、「また直前になって焦るんだからできるところからちょこちょこやっておきなよ。バイトで時間もないんだから」
と声をかけていました。
最初は「うん」と普通に返事をしていたイチコ。
もちろん勉強なんてしません。
部活がない日はバイト、部活やバイトから帰ってもご飯を食べて寝る・・ちょっと寝て起きるつもりだからと言いながら結局起きられずに朝まで寝る、の繰り返し。

バイトが、本来するべき勉強の支障になるなら辞めさせると言っているのですが。
頑張ると宣言したのはなんだったのか・・・

そんなにすぐに変われないのは百も承知ですが。

そんな状態の日々が続き、先日もずーっとスマホをいじっているので、ついに私も口出しをしました。
そしてまたいつもの・・・部屋の中から食べ物のゴミやコップが出てくるというパターンで私の怒りに火が付きました。
バトルです。

さすがに週末は勉強していたようですが、今更遅い!
だって、試験範囲を一から勉強し直しているのです。わからないから。
先日ほぼビリを取った数学、どうするのかと思ってみていても全くやっていません。

本当に知らないからね~。
ここでインフルエンザにかかって中間に続いてテストを休もうものならどうなることやら!!

ま、これ以上言っても仕方ないので見ないフリ聞こえないフリで一週間乗り越えます。

ちなみに・・・今週いっぱいまで部活を休んでいるニコ。
休んでいたからと言って勉強を頑張るわけでもなく、ダラダラ過ごしていました。

復活する気になってよかったと心底思いましたよ・・・
このまま部活を辞めたら究極のグータラ娘になるところでした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください