コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

悩める志望校



ニコは第一志望の公立高校は心に決めているようです。
かなり危ない橋を渡ることになりそうです。
直前になって怖気づき、変更する可能性も否定できませんが、今のところはココでダメなら私立で、と思っている様子。
それならそれでいいと思っています。
本音を言えば、ニコが行きたい大学に入るにはここの公立へ行くよりも私立に入った方が道が近づく気がするのですが、本人の希望はあくまでも公立のようなので、これ以上何も言わないことにします。

イチコは揺れています。

本当に行きたい公立高校だとしたら相当危ない橋を渡ります。
昨日の模試と、数日後の学校の実力テストの結果をうけてから考えようと思っているらしいのですが、昨日の模試は今まででは一番できたようですが、思っていたほどではなかったらしく・・・
そして一番行きたい高校はかなりの人気校です。
立地が良く、いかにも楽しそうに見えるみたいです。
私の出身校です。
相当倍率も高くなることが予想されます。
内申が良くないイチコにとって、当日の入試の点数が重要になってきます。

ここ一カ月ぐらいは頑張っている様子なので、今月末の出願まではまだ迷っていいと思います。
出願後も、倍率を見て一度だけ志望校変更のチャンスはあります。
ですが、そこで誰がどう動くかなんて誰にも分かりませんので、最終的な倍率は出てみない限りわからないのです。

結局は賭けみたいなものですね。

どちらにしても、あと3週間で出願です。ここまでどれほど自分が頑張れるかですね。
自信がつくほど頑張れればいいのですが、体調も心配です。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください