コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

恐れています



いよいよ、イチコとニコが私立も公立も同じ高校を受けることが濃厚になってまいりました。

沢山の人から
「やっぱり同じ高校受けるの~?」
と聞かれます。

本人たちも聞かれるようです。

結局なんだかんだと言って好みや考えが似てるから?
それとも、無意識に離れられないの?
単純に影響受けあってるだけ?

理由はわかりませんが・・・

学校の先生たちにもそれぞれの面談で
「志望校、同じなんですね~。へぇ~(面白い)」
というような反応をされています。

そして皆が心配してくれるのは

「どっちかだけ受かっちゃってどっちかが・・・(汗)」

そうです。
そこです。恐れているのは。

そんなこと人生の試練だとか、仕方ないことだとか思えばその通りなのですが。
自分達が選んだことだから、そんなリスクは承知の上だろうと言われればその通りなのですが。

二人とも受かるか二人とも落ちるかどっちかだけ受かるか・・・

全くわかりませんが、ちょっとコワイです。
いや、かなりコワイです。

その後の高校生活、どちらかがどちらかの話を聞いて辛い思いをする可能性もあり・・・

本音を言えば、違う高校へ行ってほしい。
新しい、「双子」と見られない、自分だけの世界を作ってほしい。

良くない結果を考えてはいけないけれど、どうしても心の中では心配してしまいます。

二人にはそんな心配事、言えませんけどね。
今はとにかく二人とも合格することだけを考えるようにします・・・。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください