コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

私立高校受験



併願の私立高校の受験がせまってまいりました。

やっぱり心配なこと・・・

まず遅刻をしないかという・・・(-_-;)
順調にいって家から45~50分ほどかかる学校なので、のんびりタラタラと歩く二人は今より1時間位早く家をでないと間に合いません。

ただでさえ朝が弱いので心配です。
部活をやっているころは、イチコは割と自分で起きられる子だったのですが、最近は全然ダメ。
ニコは元々朝はダメです。
起こし始めてから20分ぐらい経ってからようやくノソノソと起きてきます。
でも、起きないからと言って更に早めに起こすとものすごく機嫌が悪いです。

まあ私も朝は弱いのですが・・・。

公立高校も同じぐらい遠いので、こちらも心配ですね。
しかも学校の最寄駅から更にバスで行くような場所なので、時間に余裕を持たないといけません。

遅刻魔になりませんように!!!

そして、私立高校の受験対策を全くしていないようなのでこちらも心配です。

私立は英国数の3教科だけですが、面接もあるし、大丈夫なのかな。
事前の相談でほぼ確約を取れているようなものらしいですが、それでも心配してしまう・・。

受験番号を間違えないか、名前を書くか、そんな当たり前のことも気になるくらい抜けている二人なのです。
ボケボケしているのです。

最近もイチコはお弁当を持っていくのを忘れたとか。
で、どうしたの?と聞くと、同じ班の男の子がおかずをくれたり、仲良しの子がみかんをくれたりしたそうです。
3年生になってからだけでもお弁当を忘れたの、2回目です。

高校生になったら少しはしっかりしてほしいものです・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください