コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ふと複雑な心境になる



イチコとニコの制服が届きました。

イチコの制服は超シンプル。リボンやベストもなく、本当にブレザーとスカートのみ。
形と色は少し変わっていますが。

ニコの制服は私立なのでお高いだけあって、有名デパートが作るバリエーション豊かな制服。

昨日の夜は二人で制服ファッショショー。

私は写真を撮り、3人でスカートの長さや着方についてワイワイと話していました。
ちなみに、スカート丈については私はそれほどうるさく言わないタイプだと思います。
もちろん、あと少しで見えてしまいそうなほど短くするのは反対ですが、ある程度折るぐらいならアリだと思っています。
バランス考えたら気持ちわかりますよね。
膝丈なんて本当に保護者みたいでかわいそうだな~と思います。
学校によっては校則なので仕方ないとは思いますが。

色々写真を撮って帰宅したダンナさんにみせました。

するとひとこと
「へぇ~。今度は入れ替えさせて着せてみたいね、二人・・・どっちがどっちかわかるかな(笑)」
と。

ちょっと!!もう忘れてる。
ニコが行きたかった高校落ちて、イチコがそこの制服着ているんだってこと!!

すかさず
「それはちょっと残酷な話では・・・?ニコ落ちたんだよ?」
というと
「はっ!!!!そうか、そうだった・・・そうだよね・・汗」
と気づいた様子。

実家の親や兄姉とのLINEグループに写真を送ると姉がひとこと返信。

「へぇ~!可愛いね!二人入れ替わって学校いってみたら面白いんじゃない~?周り気づかないかもよ~?」
と双子によく言われがちな「入れ替わり登校」を提案されました。

ちょっと!こちらも忘れてる!
「それはちょっとニコが可哀そうって話かね~」
と返信すると姉も

「あ!!!!そうか、そうだった!!!ゴメンゴメン」
と。

もちろんダンナさんも姉も全くもって悪気はなく、単純に忘れているのだとは思いましたが。
もちろんイチコとニコが知らないところでの会話です。

まあ、ニコも全然もう気にしていない様子で、むしろ私立の進学コースに入れることになってウキウキしているように見えるので、それもあって周りが忘れているのだとは思うのですが。
下手に気を遣いたくないけれど、口にはしないけれどまだもしかしたらへこむこともあるかもしれないので、私は実はひそかに結構そこを気にしています。
ただの不合格だった~って話ならまだいいのですが、何せ、双子の姉はそこにこれから行くのですから、少なからず話も聞くだろうし、その時にやっぱり受かりたかった!!と悲しい気持ちを思い出すこともあるかもしれません。
そこはどうしてもわからないし、今後ニコが人知れず乗り越えていくことですから私が気にしても仕方ないかもしれませんが。

もうすっかり切り替えているのならそれで良いです。

そして、そんなこと思わないぐらい、こっちでよかった~と思えるくらい、楽しい高校生活が待っているといいなと思っています。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

日々の出来事ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください