コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

浅田真央ちゃん



少し前ですが、浅田真央ちゃんが引退を発表し、大きなニュースになっていましたね。
私も知った時は衝撃でした。
この数年、引退はうすうす覚悟していましたが、やはりショックと安堵と・・・。

真央ちゃんが注目されてから、それまで大して興味もなかったフィギュアスケートを観るようになりました。

なんでしょうね、あの、人を惹きつける魅力。

実力は元より、ひたむきさ、けなげさ、一生懸命さ、そして時折垣間見える、負けん気。
何より、誠実そうな人柄と、妙にスレていない純真なイメージ。

会ったことないので、すべてイメージですけど(笑)

こんなに無条件に老若男女から愛されるスポーツ選手もなかなかいないのではないでしょうか。

世間のイメージ以外の真央ちゃんも沢山いると思います。
反抗期もそれなりにあったかもしれないし、イライラもしたでしょうし、プリプリ八つ当たりもしたかもしれません。
お姉さんの舞ちゃんと一緒にいる時の映像なんかは素の真央ちゃんなんだろうな~と思います。
でも注目度が高過ぎて、人一倍つらい思いも沢山したと思います。

それでも、彼女の人柄はあの記者会見で改めて世間に伝わったと思いました。

ちょっと理解しがたい質問やとんちんかんな質問に戸惑いながらも誠実に言葉を選びながら答えている姿と、最後の涙を見せまいと後ろを向き、笑顔で振り返って感謝の言葉で締めくくった会見は立派だったな~と思いました。

引退会見後、また「実はこうだった」とか「真相は・・・」とか「裏側はこうだった」とか真央ちゃん人気の裏をかこうとしている記事も目にしますが、こういった記事ってなんだか不快ですね。
私が真央ちゃんを好きだからですが、素直に今までの真央ちゃんの功績を讃えたいし、今後の真央ちゃんの活躍を応援したいと思います。

ちなみに・・・イチコとニコ、今までに「浅田真央ちゃんに似てる!」と言われることが結構ありました。
特にイチコ。見知らぬおばちゃんや、学校の友達、旅行先で知り合った人など、結構何回も言われます。

二人ともおでこが狭いので、前髪はおろしているのですが、親から見てもちょっと似てるなって思います。

・・・中身も似てほしいです(笑)

↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください