コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

同じ返事



イチコとニコ、双子だからでしょうか、日頃から時間差で同じ質問をしてくることがよくあります。

昨日、ラスベガスで銃乱射事件がありました。
3年前、ダンナさんの仕事の関係でラスベガスに行き、あのホテルもシルク・ド・ソレイユのショーを観るために訪れた場所だったので、ショックでした。
アメリカで一番安全な街だと聞いていましたが、もはやどこにいても危険に巻き込まれてしまう可能性がある世の中になってしまったのですね。
本当にコワイです。

ちょうど数日前から、カナダに滞在していた時のホストファミリーの娘たちが姉妹でラスベガスに遊びに行っていましたが、二人ともSNS上で無事を報告していたので安心しました。
本当に卑劣で痛ましい事件です。

アメリカ大好きなうちの娘たちです。
将来はアメリカで仕事をしたいとのこと。
脅かそうと思ったわけではありませんが、

まずニコに
「ラスベガスで銃乱射事件があってライブ会場にいた50人以上亡くなったんだって」と言いました。
「え!!!歌ってた人どうした?撃たれちゃった?」
「それはわからないけど」
「え~・・・・ライブのお客さんたちもかわいそう・・・」

しばらくしてイチコに
「ラスベガスで銃乱射事件があってライブ会場にいた人たちが沢山亡くなったんだって」と言いました。
「え!!!歌ってた人どうした?撃たれちゃった?」
この時点で私は「デジャヴか?笑」と思いながら
「それはわからないけど」
「え~・・・ライブのお客さんたちもかわいそう・・・」

同じこと言いましたね。
結構よくあることですけど・・・
この、私が話したことに対する返事の他にも、
二人が同時に同じことを言うというのはしょっちゅうです。

面白いですね。
二人が言うには、私の知らない所でもよくあるらしいです。

先日のニコの体育祭で、ニコを呼びたかったけれど少し遠くてなかなか気づいてもらえず、イチコに
「テレパシーで呼んでよ」と言いましたが
「え?何それわかんないよ(笑)」と言ってやってくれませんでした。

その後、私が「かめはめ波」みたいなポーズでニコに向かって振り向け!と念じたら、なんと振り向きました(笑)
この時はイチコと二人で「すごいすごい!」と大盛り上がりしました。

その後のイチコですが・・・

今のところ相変わらずのご機嫌です。
ただ、昨日一瞬ムっとした様子を見せましたが、そのままお互いスルーしたのでケンカには至りませんでした。
やっぱりまだ一触即発状態ではあるのかな。

ダンナさんもいよいよ気付いていて(まあ私も話をしているのですが)、
「いったい何があったんだ?彼氏でもできたのか?」とコワがっています。

こんなに平和な日が続くのは久しぶりなので次にまた不機嫌の波が来た時が恐ろしいです。
絶対また来ないわけないと思っているので。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください