コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ニコの揺れる気持ち



部活を少しお休みしているニコですが・・・

このまま辞めてしまう方向にいくのかもしれないな、と思ってみていたところ・・・
先日、私が帰宅するとニコがやってきて

「部活、戻る」と言いました。

とりあえず、当初の通り1カ月のお休みはするそうですが。

「なんで戻る気になったの?」と聞くと
「うーん・・・(沈黙)なんか・・いろいろ・・・」

私は前に、悩んでいるニコに、
「もし部活辞めたら、部活で仲良くなった友達とは今まで通りとはならないと思うよ。今より確実に疎遠になっちゃうのでは。やっぱり一緒に同じこと頑張っていると絆のようなものが生まれるし、ケンカしても仲良くなったりできるものだし、今お休みしてて心配してくれている友達も、部活を辞めてしまえばただの友達になってしまうかもしれない。途中でやめちゃうこと、寂しくない?悔しくない?」

言ってしまいました。

なので、そのことのせいで無理して戻ろうと思わせてしまったのかなと思いました。
その話をダンナさんにすると、ダンナさんがあとで
「ママに言われたから戻ろうと思ったの?」と聞いたそうです。

ニコはそうじゃない、自分でいろいろ考えた、と言ったらしいのですが・・・
どうなのでしょう。少なからず影響を与えてしまったことが良かったのか悪かったのか。
あれ以来、余計なことを言うのはやめていますが。

まだ考える時間はあるので、また気持ちが揺れたとしてもじっくり考えて決めてほしいです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください