コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

モヤモヤ



今日はグチです・・・。
最近、家の中は割と平和なのですが。
仕事でモヤモヤしております。

私の部署は女性は私のみ、少人数の部署なのです。
60歳超えているオジサマが多いのですが、最近、ワガママぶりに拍車がかかり、大変です。

みんな私には気を遣ってくれるし、とっても優しいです。
ただ、そのうち二人は既に65歳を越え、年齢と共に、正社員 → 嘱託社員 → パートに切り替わり、当然お給料もガクンと下がったようです。
そうなると彼らも人間、仕事に対するモチベーションも下がりますよね…
彼らと仕事をしてきて12年以上経ちますが、それがよくわかります。

まぁ仕事しなくなった(笑)
そして頑固になった(笑)

私が仕事を始めたときはこのオジサマ達と3人だけの部署でしたので、それなりに大変ではありましたが、阿吽の呼吸でうまく回っていました。
当時彼らはまだ50代でしたので、真面目に仕事もしていましたよ。
それが60を超えて・・・段々段々とワガママオジサンに・・・

最近は経理や総務から言われることに対してブツクサ文句ばっかり言って全然言うことを聞いてくれない。
まるで駄々っ子の様です。
私は間に挟まれて困ってます。
一人のオジサンはいつでも「自分がルール」なもんだから、自分のやり方に合わないことは全く受け入れてくれません。

さらに、何度同じことを教えても覚えてくれない・・・(これは年齢的に仕方ないのですかね)
とにかく、頼られ過ぎて自分の仕事が進みません!!

これってやっぱり年齢のせいなのかな~。
30代40代の人はそれなりにちゃんとやっていて、教えたことはしっかりとやってくれています。
時々は忘れちゃいますけど、私だってそうだしそこはお互い様というレベルで。
それとも、オジサンたちもお給料が変わらず沢山もらえていればやる気はでるのでしょうか??

そのうち定年も65歳とか70歳の時代になるとか言われていますけど、こんな感じだと本気で心配になります。

かくいう私も年齢と共にそうなってしってしまうのかと心配になりますけどね。
気を付けなくちゃ。
自分の常識が全てに通用するわけではないってこと。

あー・・・でも・・・疲れる・・・。

愚痴でした。失礼しました。
明日からはまた頑張ろう!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください